見れない動画の諦めかた

ねんがんの動画を見つけたぞ!


いもむしいもむしニャッキッキ!

小さいころ好きだったクレイアニメ「ニャッキ!」
まだ卵が転がるOPだった初期の頃にゲームみたいな音楽に合わせて金網を登っていくシーンがあったはずなんです。

レンタルビデオでニャッキ借りて見てさ、恋人の派手なピンクの毛虫とか恋人ではない(?)ピンクの芋虫(妹?)とか悪い顔の大柄な毛虫もいいんだけどぼくが見たいのはテレビゲームみたいなニャッキなんです。
だんだん幻だったのかな? 思い込みだったかな? って思えてきて諦めかけてたところで見つけました。

外国の人がアニメの大ファンで、録画してはったんやな!
でもよく考えるとおかしいぞ?
なんでこの動画繰り返してるんだ???

収益目当てのグレーな動画の可能性が高い
変なおじさんのブログでうっかりたまたま見たぶんには大丈夫だと思うけど、本当にファンならDVDを買うとか借りるようにしよう
NHKの人? クレイアニメの人が評価されてお金もらうべきなんやで!
このサラダってタイトルが入ったDVDを選べばええんやな!
ソーダ編!他3種!とか書かれてもわからへんのよ…。

でもこういう幻だと思ってたものが見つかるからネットはすごい。
、録画して保存していた人がすごい。

ほとんどの人は怖いCMが印象に残るみたいね。
再現アニメ作ってまで探していた人までいたからこういうの見つかってよかったなって思いますね。

本題

ニコニコ動画やyoutubeで面白かった動画とか後から探そうとするじゃないですか。で、見つからない(笑)

人類は衰退しましたの曲に合わせてインドの踊りを踊るムーミンの動画があって面白かったんだけど、消されてしまって…みたいな。

そんなこんなで次第にお気に入りの動画を保存していこう! って考えるようになって。
もちろん公式のアニメや映画、音楽などは勝手にダウンロードしたらアカンで!
お金を払って買う、借りる、サブスク。

じゃあ何を保存してんねんって聞かれたら「ニコニコのMADとか…5chの面白いスレとか…」って答えるほかない。
MADにも音楽使われてるじゃん…? アニメ使われてるじゃん…? 5chも歌詞とか漫画の画像貼られるじゃん? ぐう…!
このへん超あいまいで、黙認されてるケースとか超難しい!

ダウンロードが怒られることはたぶん少ないんだよな。
だいたいは発信側? ぼくも権利者に「著作権侵害なので消してくださいね」って言われたら消す所存でございます。

ぼくが集めたもの3選

  1. おもしろMAD

  2. 放送事故や芸能人の黒歴史

  3. えっちなやつ

もう程度が知れますね。あんまり趣味のよくないやつ。
放送事故や芸能人の黒歴史っていうのは放送中止になったCMとか出川哲朗のコインチェックとかアーバンエステートCMのようなグロではないタイプのやらかしですね。
とっておいてどうすんねん。いや、どうもしないのよ。

えっちなやつっていうのはエロ動画ではないんです。
女の子が楽しそうに踊ってたり出し物やっている動画のパンチラやブラ透けを見ようとしているってことです。

気持ち悪いのは確定として言い訳させてくれぃ。
動画の中で女の子がスカートめくれた時スタンプなんかでお尻を隠してるわけよな。
アイドルの動画も「撮影可能タイムでーす、SNSにあげてくださーい」って言ってるわけよ。

本当はそういうつもりでやってるわけじゃないんだろうけど、これはコマ送りで見ないほうが失礼なんじゃないのかな?(まじキメェ)

以前申し上げた通り『下着というのは見られたくないものを隠すものなのでそこを見て騒ぐのはギリギリ許されるはず』信者なので、「パンツ見えたよ~」って伝わっても「ゲッ、やっぱり?」「キャーえっち!」くらいのやり取りは成立すると思う。
でんぱ組incのサクラあっぱれーしょんでもパンツは笑えるコンテンツ扱いされてるし。
実際は「ふざけんな死ね」って言われるかもしれん。ニコルみたいに。


実際には言いに行かないけどね。赤の他人の謎のオッサンだもん。
ときどきそれで絡みにいくX民いるけどそういう距離感許されるのは友達とか大ファンだけだろ…。第一声がパンツ見えてましたよってなんだよ。第一印象サイアクやんけ。


消えた動画を求めて

当たり前だけど動画をあげてるのは友達とかファンの人なんですよね。
だから変なモン映ってたら消しますよね。ひとつだけ異常に再生されてたり、お節介な人が注意しにきたり。
「昨日あがったはずの動画が今日の朝消えてる~!昨日の夜なら見れたのにくやしい~~!!」的な出来事がたまにあるわけです。

こういう時に頼れるのが変態コミュニティ。
「昨日あがった〇〇の動画誰か持ってない?」って聞けば運が良ければ「あるよ」って返ってくる。
ほとんどの場合、貰えることはない。
そりゃそうだ。なにより本人が見て欲しくなくて消した動画だし、変な他人の要望を聞く必要もない。

それでもたまに分けてくれる人がいて動画を見られる機会があって、そういうのは仲間の優しさともう存在しないはずの希少価値で普通の動画よりよっぽど価値を感じるもんですね。※あんまりいい趣味ではない。

態度の悪さに世界が仰天!

そんな変態くそコミュニティにとんでもない奴が来たんです。
「〇年△月×日の□高校文化祭のダンス動画を出せ」っていう。
ずーっとこればっかり書き込んでくる。他人と会話するつもりもない。
まぁ、これyoutubeで検索したら出てきます。
女の子が文化祭っぽい衣装でダンスしてますよ。
あんまりにもしつこいものだから、動画あるだろって教えると。

「この別アングルが存在して、おっぱいが出ていると聞いた」

ぼくから見たら「エェー、ナニソレェ?」ですよ。

箇条書き出しちゃうよ

  • 自分が見たわけではなくURLもわからない

  • 普通のダンス動画自体はあって誰でも見られる

  • JKのおっぱいという危険物

たぶん持ってる人がいたとしても出せないよ(ぼくはパンツ派だし存在すら知らなかったよ)
全然興味ないけどJKでおっぱいが出てるから欲しいってことだろ?
こいつが当時のクラスメイトでその女の子のことが大好きだとしてもよくないよ。

て感じのことを本人に伝えたかったけど、たぶん伝わらなかったんだ。
だからここに書く。(プラマイ岩橋並みの拡声器)

逆の立場だと怖いぜ~。
文化祭のクラスの出し物だか部活動でむりやり踊らされて、本人の知らないうちに撮られてネットにアップされたと思うんだよな。
高校と所属がわかってて本名とかわかる人にはわかると思うんだよな。
胸が出たかどうかは置いておいて日本のどこかに見せろって騒いでる奴がいる。(一応は閉じた場所だけど他でもやってそう)

芸能人や目立ちたがり屋の普通のダンス動画なら芸名(?)で本人がやりたくてやってることだからまだ笑い事で済まされる気がする。←?


フォローになるかはわかんないけど、世界仰天ニュースって鶴瓶と中居のテレビ番組があるんだよな。今も続いてるはず。

そこで昔はえっちなニュースがよく流れてたんだ。
ちょうど一番古いアーカイブが有名なやつだったから貼っておく。
たぶんあと1週間くらいで消える気がする。
DVDとか出さないのかなぁ。欲しいやついるだろう。

そこでバニーガールの回があったんだよ。
文化祭でバニーの恰好した女子高生がバンドの曲に合わせて跳ねてたらおっぱいポロリしちゃった、っていう世界は別に仰天しないだろニュース。
もちろん胸は出てないよ。演じてる人だって高校生ではなくヌードモデルとかセクシー系女優さんだろうし。
記憶の中だと、背中を映してたと思う。で、同級生の女子に指摘される。
この回のすごいところは本人が顔出しでインタビュー答えたところ。
30くらいのお姉さんだったと思う。
記憶だから間違ってたらゴメンなんだけど。

記者「恥ずかしくなかったですか?」
お姉さん「わたし悪いことはしてないし」

超あっけらかん。本人が持ち込んでるんだから当然っちゃ当然だが。

あともうひとつ。
ぼくより年上の人なら見おぼえある人もいると思うんだけど。
「闘牛で牛にパンツ脱がされてフルチンになる外国人男性」
「縄跳びでズボン降ろされてフルチンになる(おそらく)中高生」
これ見たことある人いませんか?

これがテレビの笑える動画扱いだったのが平成なんだよね。
特に日本の中高生のほうは悲惨よ。
モザイク越しだけど明らかに陰毛生えてたし、そのあとうずくまっちゃってるところまで放送してた。

だから何が言いたいかっていうと、おっぱい見られても平気な女子高生もいればテレビで未成年のフルチン流してた時代もあったってわけよ。

エロか笑いかってのはぼくが思う以上に曖昧だ。

あきらめる方法

前述したバニーガールも闘牛もたぶん探しても見つからないわけよ。
こういう時ぼくが考えるのは、自分の半生。
埼玉で生まれて京都育ちの出戻り埼玉人。高卒。

だからよくなんJで話題になる東北の大学のチアなんて知るはずがないんだよな。
福岡のハシカンだって見ることがあるわけない。
高校は通ったから文化祭のダンスくらいは見ることもあったかも知れない。
撮ったとしてぼくの時代はガラケーの時代だからガラケーの動画を撮っているはず。
当時もフルハイビジョンのビデオカメラあったからそれを構えて文化祭撮っていたら可能かも。当時のぼくが? 絶対無理。

アイドルのライブだって行った人だけが見る権利あって、親切なファンがネットにあげているから見られているに過ぎない。
ぼくはローカルアイドルのライブ、正直行ったことはある。カメラ構える勇気もないし撮ったところであげる理由がない。

平成おじさんが損してるのかというとそうでもない。
令和キッズだってテレビでおっぱい出てるはずがないんだから、バカ殿とかギルガメッシュナイトみたいな古いテレビを見られる状況自体が奇跡。

存在が奇跡なんだよ!
見たことあるものを求めるのはいい。無いものをねだるな!

ちょっと悔しいのがRの法則を見なかったこと。
NHKは日本中で見られるからぼく理論でも見ておかしくないんだ。
芸能人スキャンダルとミニスカJKの合わせ技で俺絶対楽しいだろ。
当時は確かトルネをPS3に繋いでたから録画もできる環境だったんだよ。
アイマスのアニメとか撮ってた。
ゆうても当時見てたとしても開始3分くらいで「学生向け、女向けのテレビだ!」って思って変えちゃってたに一票。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?