見出し画像

【日記】ぼくくん、人生の楽しみを4つ失う

一気に来たね…。


パチンコ

GWに遊びすぎちゃってお金が無いよって感じですかね。
今月の給料入ったけど、これでまた遊んですっからかんにしてると意味がないんでね。

どんなお金無いときでも滞納とか借金はできんかったね。
引き落としのぶん残したってことは使っちゃいけない金を使える大馬鹿野郎でもないし、本当のパチンカスでもないって結論。
色々打って思ったのは、スマスロもラッキートリガーもぼくの好みではないってことです。
6号機は2400枚出したら大当たりが終わるんですが、スマスロは2400枚出したら大当たりも消えないし、ものすごく出る状態になるんです。
だから2400枚出される前に無理やり負かすとか、勝ってる状態の台では普通の抽選よりも当たりにくくさせるいわゆる冷遇ってものがあるとかないとか…。

もうこれは規則作った人間が頭おかしくて、「赤信号は止まろう」って決まりだったのを、「赤信号は本当は止まらなきゃいけないけど猛ダッシュしたらセーフ」みたいにした結果交差点がグチャグチャになるみたいな?
2400枚規制を無くすのが先だろ!

ラッキートリガーはライトミドルの機種のTY(平均獲得出玉)ってものが緩和されたってことらしくて(?)
これは毎日打って暮らしてるパチプロさんや、店員さんは気にするべきものだと思うけど、ぼくたち一般パチンカーは、毎回が特別なラッシュじゃないですか?

生きるか死ぬかの手術で、安くて70%で成功する手術と高額で90%で成功する手術があったとして、90%のほう選べても今この瞬間10%を引いちゃって死んだらどっちも全部一緒じゃんって思う。
入口が広いほうが絶対いいんだわ。

黒海4と黒海5って台を例えにすればわかりやすいかなって思うけど、どちらも1/199で抽選してて当たれば100%でSTに入るんですね。
黒海4は継続率がちょっと高くて出玉がマイルド。5は継続率が少ないけどヘソ出玉が少なくなってて右はショボ出玉かMAXかっていう荒波。
これにラッキートリガーもどきみたいなのがついてて入れば84%継続…だったかな?
だけどこれに本当のラッキートリガー搭載させたら今の状態から初当たりか継続率か右の出玉、どれかがほぼ少なくなるわけです。
詳しい計算はできないけど、それで大多数の人が遊びやすくなるのか?
5は右打ち専用になって玉が減りにくくなったり改善もされてるんだけどね。

それと最近のパチンコの演出はやっぱりつまんなくて、高速で数字が揃ってもなんの感動も無い!
敵と戦ってボタン押したり技を見たりしてぇわけよ。
普段外れまくるような演出で当たりが見てぇわけよ!

みんな先バレでスマホ見てるし!
この空間すごく嫌なの!退屈そうに動画とか見てるだろ?先バレが来たらウワーって騒いでボタン連打したりして!
もっとこうメンタル安定して平均的に打てないものかね。

嫌ならカスタムしないだろ?そうすると先バレ前提のバランスで作られてるから疑似連からバトルはだいたい40%。わかっちゃっている。
無駄なミッションとか出なくて即ピタって外れる。

生きてる感じがしないのよ。
生きてる感じってのはSAOだったら階層が分かれてて行く場所によってリーチが変わったり、海物語だったら触るとキャラが反応返してくれたりするところね。

外れるリーチ、ラッシュ入らない当たりが見たくないって人までいて、ぼくは意味不明な変なリーチとか変なハズレを見るためにお金出してるのに!?

今のパチンコつまんねぇなって。

ソシャゲ

ブルリフ燦がサービス終了しました。
ぼくはやりこみ勢じゃないから語れることも少ないんですけど、最近慌てて掘り起こして、やっとピースとキャラの欠片が交換出来たりヒロインの物語が読めることを知りましたよ。

だいたいのことは無料でできる反面、ガチャが本当に渋くてサ終するんだから交換券でも配布すりゃいいのに、意地でもランダムだったっすね。
あとハズレカードの種類も少ないし使い道が本当に無いから無駄遣い感ハンパないっすね。
だから水着とかサンタとか欲しくても手に入らない人もいたのでは無いでしょうか…?(夏でもないのに水着が出てくるのがおかしいんだが)
気になるのはこのゲーム、誰がお金出してるんだって。

開始から「滅びる、滅びる!」
世界が終わるとか言っておいてサ終の最後に貰えるカードは蘇生効果なのはなんだかちょっと面白かった。

最後のフラグメント・たしかな軌跡(リユニオン)
アレシアにもらった髑髏
水着4人組!これ以外は無い

5ch

5chに書き込めなくなりました。
普段から無料で使わせていただいている身ですので贅沢は言えないんですけど、なんかちょっと思いついた面白いネタや、スレでいつもやってるやり取りができないのは寂しいですね。
ぼくなんか悪いこと書き込んだのかな…?

ブルリフ燦のスレッドも見つけたけどサ終前にあいさつもできなかったよ。
本当のファンっているもんなんだね。

アイス

なんだか歯がグラグラしてて、思い切って歯医者さんに行きました。
そうすると中で古い歯の詰め物が「割れてる」らしくて。
割れたら来てくれ、って言われました。
それで一か月後くらいにまた予約して、しばらく様子を見るってことになったんですけど、その一週間後くらいに例のグラ歯にでっかい穴が開きました。
三週間くらい(?)穴の開いた歯で過ごさなきゃいけなくてなんか怖い!
なんか嫌!

アイスを食べると沁みるとかじゃないけど、なんか怖いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?