【感覚】貧乏な僕が貧乏くさいと思う行動

書くことをひねり出せ!


ふと思う

ランス03遊んでいて、ダンジョンの中にフリードリンクがあるんですよね。
献血ルームや意識の高い外資企業などで見られる好きにジュース飲んでいいよっていう機械。

ファンタジーな摩訶不思議空間なので何があっても驚かないのですが、あれをランスくんは限界までがぶ飲みするんです。
すると01で古い牛乳などを拾い飲みしたのと同じ内股状態になって好きな方向へ歩けなくなるっていう。

食べ放題に行ったりするとぼくも限界まで飲み食いするし、なんなら元を取ろうと原価の高そうなものを注文します(笑)
簡単に原価割れなんてしないし、そういうアホな客も受け入れて儲けを出すパチンコ屋さんみたいな経営なのかなって思ってみたり。

そんな感じで、ぼくの思う貧乏くさい行動、発表するぞ!

ひとつ、みんなの物をわざと無駄遣いをする!

前に職場で手洗い場に行ったとき、誰かとすれ違ってビックリしたんですね。
水道が水出しっぱなしになっている!
こういうのマジで嫌い!
自分がお金出してるものじゃないからわざとムダにしてやろうって行動!
その人が開けたとは限らないけどね。(余計アカンやろ)

食べ放題やフリードリンクは自分の腹に入って栄養になるからまだいい。

エアコンを誰も使わないのに最低温度にしたり、パチンコでわざと大音量にしたり、そういうの嫌い!

あるオッサンの職場が、頼めば無料で薬が貰えるわけです。
それで使いもしない湿布薬を大量に持ち帰って家に置くんです。
んでめっちゃ自慢してくる。
誰も使わん。バカじゃねーの?
まぁ、その職場は百合子のおかげで金が余りまくってるんで、変な話資源が無限湧きするんですよね。
だから先に見つけた人間が我先にあるだけ持っていく。そういうの嫌だね。

ふたつ、食べ物で遊ぶ!!

あるオッサンが大食いの番組見てキャッキャ笑ってるわけです。
お笑い芸人とかが「もう食べられませーん」って泣いてる。
幼い頃に家に食べるものが無くてティッシュや草食べてた人間からすればあんまり楽しくないよね。オッサンさ、これ誰のせいなのかなぁ…。

って思ったんだけど、ウェディングケーキとか誰かが完食してるわけではないよね。
遊ぶのも文化なのかなぁって今は思う。
キャラ弁みたいな食べる前提の遊びってあるものね。
日本は今後さらに貧しくなるからこういうことも言ってられないんかな。

よく小さいころの思い出話でご飯残すと「アフリカの人はご飯食べられない」って説教されたってあるけど、「じゃあ残すからアフリカ持って行って食わせてやれ」って思うよな。
自分ががんばって食べなきゃいけない理由になってない。

みっつ、スマホで動画を見る!!!

ぼくはパソコンに憧れを抱いて生きてきました。
4Kの動画を見るためにゲーミングパソコンを買うくらいです。

嫌儲の有名なコピペがあります。

192 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sdc8-LA2M) :2016/09/23(金) 20:31:12.91 ID:DR32jyfqd
以前、やむなく、サトウのご飯も、納豆も、漬物もパックのまま食べたら、涙がこぼれそうなぐらい惨めだった。
そういう惨めさって、少しづつ、しかし、確実に人の心を浸食していく。値段の高い器を買う必要はない。しかし、美しい器で飯食う。

5ちゃんねる

この人にとっては食器に盛ってご飯を食べるのが大事。
ぼくはスマホよりパソコンをするのが大切。

外でスマホを見るのはしょうがない。
家でもメールや時間を確認するのはまだわかる。
家に帰って、パソコンが見れるのにスマホでゲームをしたり動画を見る。
大画面のテレビがあるのに、4Kモニターがあるのにスマホで動画を見る!
これはなんか、信じられないくらい涙が出るほどみみっちい!

ポケモンスリープをやめるって話でも触れるかどうか悩んだことだけど、「ポケモンスリープで眠るモードにするとスマホで他のことできなくなるからグッド」みたいなことが書かれてて意味不明だった。

布団でスマホしてたら、そりゃ寝れないわな。
昔ぼくは布団の横にノートパソコン置いて寝そべりながら使ってました。
いつの間にか寝てて映画見ててもわけがわからなくなったりするしFXでエライ大損こいたりするのでやめました。

今は椅子に座ってゲーミングパソコンしてます。
眠さが来たらシャットダウンかスリープして布団にぶっ倒れて寝る。
時間が来てもしぶしぶ寝る。
これが一番人間の暮らしだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?