見出し画像

【パチンコ】GWの過ごし方

画像は2022年の加須です。


エンペラータイム突入!

GW前にパチンコで何打ってもだいたい勝てるZONE。いわゆるエンペラータイムに突入しました。

暴凶星

暴凶星で33000発!

最終変動で天狼星引いたり特闘2回もやっちゃって30000発over!
しかしラストバトルは師匠のリュウケンしか出てこない。
ほぼほぼ天狼での復活ですね。
20XX年、世界は核の炎に包まれた――。ジジイは栄え、ジジイは暴れ、ジジイは死滅していなかった!
どうでもいいけどラオウに「ワッハッハ」って笑うイメージが無い。

SAO

25連!このあとCタイムも入ったけど引き戻せず…

ついに第2エンディング到達!
現実の病室で目覚めたキリトくんが体を引きずりながら歩いていくシーンです。

スマスロ北斗の拳

死兆星来た!これで勝つる!俺が見ちゃダメだろ

(おそらく高継続状態で)北斗の拳で自力継続でバトル18まで来て敗北!
それはしょうがないけど一回くらい無想転生チャレンジくださいよ。
自力で昇天まで行ける人はどれだけいるのやら。

グランベルム

目が半開き
噂の復活演出。月あっか!
スパロボ風バトル
五行から一応ツラヌキして即落ち4コマ

グランベルム打ってて、サモンチャレンジでバーを狙えから下段にバーが停止。ぼくは「当確なのかな」くらいに思ってたら敵のお嬢さま部の子が「極楽目」を狙いなさい!って。
極楽目が止まったんだと思う。ノゲノラの空白目みたいな、バーが互い違いに止まる形ね。
そこから北斗のバトルみたいなの始まってけっこう続いて、普通のウィッチバトルになって今まで全然見れなかったスタドラやトンカツマンも見れて満足。
最後は完走後の五行からツラヌいて即落ち!

スマスロはきつい。LTもスマスロみたいなもの

ルパン銭形で完走

執念ポイントからビッグゲームに突入。
そこからデカ目引きまくって300くらい乗せてルパン一味捕らえて後乗せアイコンつかわずに完走。
でも30G連が突破できなきゃ意味がないのよ…。

あとラブ嬢や吉宗でも完走したけどその後のチャレンジが突破できず。
スマスロはそこができなきゃ意味がない。
吉宗の時は夜も遅かったし突破しなくて良かったかもしれない。(?)

戦国乙女にハマリまして

戦国乙女が面白くて、ついつい打っちゃうわけですね。
少し前の台だし、GWで絶対に設定入ってないけれど、パチンコ打つよりかスロットのほうが負けないかなぁ…なんてその時は思っていたわけです。

いやー、通常時しんどい。
で、当ててもボーナスからATが当たらないのなんの。
ボーナスが30G、ATは50GなのでATの価値が大きいわけです。
ぼくはチャンス告知でカンスケを揃えたかったんです。
これが全然揃わないし、入るときは復活したりプレミアキャラのシロが出てくるわけです。
ある時リプレイ示唆でカンスケ狙ってみたらWに揃ったわけです。
大人だから怒らないけど、6号機って一応どこから何を狙ってもいいって基準なのよ。なんかな、隠されてるみたいで腹立つよな。(怒ってるやん)

でAT突入天井まで突っ張ったんです。突破せずにボーナス7回目だったかな。
これで絶対カンスケが揃う出来レのチャンス告知ができるぞ!

\エピソードボーナス!大友宗麟編!/

AT濃厚だとエピソードボーナスになるらしいですね…。
だからまどマギ実戦でみんなエピボで喜んでいたのか(ニワカ)

フリーズ引けたよ。

みんな、リールロックから萌えカットイン出してバシバシ当ててるからぼくにも来るかなーって思ってたらリールロック三段階フリーズ引けました。
神謀覚醒で220G乗せ。
カンスケを狙えでカンスケ揃ったので一応満足!
からの強レア連打で強引に出陣ボーナス。
ヒデヨシががんばって80G乗せ!
からの駆け抜け!800枚くらい!
内部天井が深いと無理ゲーじゃね?
でも一応ゾーンが近いと追っちゃうじゃん?怖いよこれは。
穢れ解放もしてみたけど強みをイマイチ感じなかった。

LTも引いていくゥ

これが私の全力だー!

アリアもフェアリーテイルもLT入ったらきっとすごく出るはずって思ってたけど、無理だー!
アリアなんか、何が熱いのかすらわかんなかった!
みんなはLT機打つなら最初に振り分けるオーバーロードにしようね。

預金消滅

とかそんなことしてたら遊び用口座の現金が無くなっちゃってね!
スマホ用口座とか普段使わないゆうちょなんかを出してくればまだ遊べるんだけど。

AT機は魔法のスペック

パチスロのAT機ってすごいなって思うのは当たりもハズレも自由に決められるところなんですよ。
だから奇跡の復活とか、裏物みたいな連チャン、天井から大爆発みたいな現象をドラマみたいに意図的に作ることができる。

逆にいうとそういうことができる台でどうやってお客さんから現金を奪い取るかの話になってくる。
よくあるのは朝だけチャンスとか、ボーナス後は高確率(かも)みたいなズルズルとどこまでも打たせる戦術。

番長とかAT終わるとモラハラ野郎がゲーセンで不機嫌オーラ撒き散らしてるだろ?
あんなの付き合う必要ありませんよ(笑)

スロッターって意識高くて高慢ちきだから嫌いだったけれど、今はそれでいいと思う。
趣味打ちではなく即ヤメ・リセット狙い・ハイエナ・期待値稼働だけで店長を苦しめてやれ。
マジで勝てる勝負以外するな!
スロットって本来もともとそういう存在だったと思う。

ぼくはやっぱり当たりとハズレしか存在しないパチンコのほうがいいや。

RPGで例えるとGWのパチンコはメタルスライムなんだよね。
めちゃくちゃ攻撃を避けるしミスになるけど当たれば勝てる。

スマスロは変身するタイプのラスボス
炎が弱点だよ~氷が弱点だよ~!ざんねーん効きませ~ん!!ってさんざん弄んだ末に第二形態を倒さないと勝てない。

こんなんだったら入口が広いほうがええよ。
完走したら、普通のATのチャレンジに戻ってくれ。グランベルムみたいに。

ラブ嬢、最後の戦い

パチンコに戻って来たぼく。
ラブ嬢当てて継続率低いけど爆発力がすごいST打って終わりにしようとしたんです。
何やっても当たらなかったですね。
倍ハマリくらい?
翌日朝から打って先バレ入れてみて何回来ても当たらなかった。
バースデーZONEからの温泉デートが一番熱かったのかな?フラれたけど。

給料日まで大人しくするか、株を売って現金にするか。
趣味のもの売ってキャバ嬢に突っ込むのは流行りのニュースみたいでなんか嫌だな。
みのるじゃなくてミツグくんになっちゃう!!

そしてお金がなくなった。

その他の思い出

北斗七星
ラーメンショップ。たぶん鷲宮
春日部の平九郎R
大宮旧どんじゃらの隣、新潟ラーメンみずさわ
日高屋の醤油ラーメン。一番安い奴
ワンピース。ルフィのくじ!

ふざけて買った宝くじ当たった!(10000円+200円)
マジでくじ運だけはいいよなコイツ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?