見出し画像

ぐうデジ杯@綾瀬プルミエ 簡易レポ

3月28日(日)に開催されたぐうデジ杯に参加してきました!

ぐうデジ杯@綾瀬プルミエ
参加31チーム 93名

参加チーム エンジョイプレス
大将ymd 紫
中堅ボルダーフィストのオーガ 赤
先鋒クレセリア 緑

1回戦 不戦勝 ○○○
オポが低くなるのでビクビクしていました。

2回戦 黄緑他 ○○○
てるちゃーんさん
相手先攻、ユニモンスタート→
育成進化、ギルモンキメラモン登場→
メガログラウモン登場→
こちらキメラモン登場

と相手の事故につけこみそのまま流れでwin

3回戦 緑紫黄 ×××
さるるさん
相手先攻1コス進化で1返し
こちら成熟期が引けず、太一ヤマト展開するも丁寧にlv5以下でビートされ負け

4回戦 黄?? ○×○
なっちゃんさん
早めに出てきたタケルにしっかりディフィートを合わせて除去できた。中盤でてきたヴァルドゥルアームをあえてのこし、太一ヤマトでメモリーを増やして最後は練パンして勝ち

5回戦 緑赤アグロ黄緑 ×○×
八坂さん
育成からニーズ構えられ成長ビートされる
こちらも成長ビートするも2枚目の盾からミミ登場。そのまま丁寧に1返しをされ展開追いつかず負け。丁寧な1返しに完敗でした。

オポで7位抜け

決勝トーナメント1回戦
緑紫黄 ○××
さるるさん
先攻デビモンスタートのクソ事故。ただ緑は道連れを処理するのがニーズヘッグだより固め不幸中の幸い。
太一ヤマトを展開して、究極をだされないように牽制していたら盾2枚目からディフィート登場!
進化で出したディフィートの2チェック2パンと盾から出たディフィートの2チェックと1パンで盾5枚貫通で勝利!盾からディフィートは反則ですね!

チームは負けたのでここで終了

大型cs参加は初めてだったので緊張しましたが最高に楽しかったです!組んでくれたお二人、運営の皆さん、参加された方本当にありがとうございました!

チーム戦は普段使わない、使わなくていいカードやデッキも使わなきゃいけないので、メタの範囲も広く、いろんなカードが活躍して良いですね!
まだチーム戦参加されたことの無い方は絶対出てみた方がいいです!超楽しいので!

デッキの選択理由、チームの色配置やプレイするときの意識などはまた書きます!

みなさんお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?