しーさん

2022年1月21日からUnityでゲーム制作を始めました。本ブログではその軌跡を紹介…

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2022年1月21日からUnityでゲーム制作を始めました。本ブログではその軌跡を紹介しています。

記事一覧

放置ゲーム作成のための備忘録

自分用備忘録です。

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3日前

進捗報告

自分用備忘録です。2024年7月16日前後の進捗結果です。

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2週間前

進捗報告

自分用備忘録である。

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1か月前

どのような見た目のゲームを作成するか

自分用備忘録です。

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しーさん
1か月前

UnityEvent、UnityActionを利用してアチーブメントUIを作成する

自分用備忘録になります。

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しーさん
2か月前

UnityActionとEventSystems(IPointerClickHandler)の違いについて

自分用備忘録です。そもそもUnityActionとIPointerClickHandlerは比べる要素としては対等ではないですが、(UnityActionはクラス名、IPointerClickHandlerはインタフェイス)…

しーさん
2か月前
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Unityのアセット試してみる+自作テンプレートを作成する

自分用備忘録です。

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しーさん
2か月前

Unityにおけるイベントについて

Unityにおいてボタンのイベント処理をどのように書くのが最適か調査及び検討を行いました。自分用備忘録です。 1.イベントについて1.1 Eventベース設計(UnityAction vs Un…

しーさん
2か月前
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アチーブメント付きのゲームを作成するには

自分用備忘録です。

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しーさん
2か月前

Unityのアセットを試してみる

こちらはUnityの無料アセットを試して自分なりに変更してみた結果です。 2023年の5月上旬(2023/5/2頃)に記事を書いていましたが、そのまま1ヶ月程度放置してしまいました。…

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しーさん
2か月前
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過去の作業を思い出す アチーブメント付きゲーム作成

この記事は自分用の備忘録です。

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しーさん
3か月前

新しいスタイルの模索

MACのローカル環境でDiffusersを利用して新しいAI画像の出力しました。そのスタイルを色々と試してみたので、その過程を記録した自分用の記事です。

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しーさん
4か月前

ちびキャラ制作とMACでGUI制作検討

ちびキャラをMACのローカル環境で生成した自分用備忘録です。結論としてはネガティブプロンプトの設定とStyleモデルの選定が鍵でした。

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しーさん
4か月前

Python資産の備忘録

色々とPythonでの成果物ができたので、ここにまとめていこうと思います。自分用備忘録です。

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しーさん
4か月前
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エフェクトスタンプ(apng)を作成する

この記事を参考にapngをパソコンのローカル環境で生成できるようにしていきます。 こちらを実行しました。 pip install apng インストールしました。 このコードを書き…

しーさん
4か月前

不透明な画像対策とドライバの切り替え対策

自分用備忘録用の記事です。

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しーさん
4か月前
進捗報告

進捗報告

自分用備忘録です。2024年7月16日前後の進捗結果です。

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UnityActionとEventSystems(IPointerClickHandler)の違いについて

UnityActionとEventSystems(IPointerClickHandler)の違いについて

自分用備忘録です。そもそもUnityActionとIPointerClickHandlerは比べる要素としては対等ではないですが、(UnityActionはクラス名、IPointerClickHandlerはインタフェイス)UnityActionと自作のボタンなどを作成するときに利用するIPointerClickHandler, IPointerDownHandler, IPointerUpHan

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Unityにおけるイベントについて

Unityにおけるイベントについて

Unityにおいてボタンのイベント処理をどのように書くのが最適か調査及び検討を行いました。自分用備忘録です。

1.イベントについて1.1 Eventベース設計(UnityAction vs UnityEvent)

まずイベントには、システムの状態が変化する前に発生するイベント である「プリイベント」と、状態が変化した後で発生するイベント 「ポストイベント」の2種類があります。

C#においてポ

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Unityのアセットを試してみる

Unityのアセットを試してみる

こちらはUnityの無料アセットを試して自分なりに変更してみた結果です。
2023年の5月上旬(2023/5/2頃)に記事を書いていましたが、そのまま1ヶ月程度放置してしまいました。

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新しいスタイルの模索

新しいスタイルの模索

MACのローカル環境でDiffusersを利用して新しいAI画像の出力しました。そのスタイルを色々と試してみたので、その過程を記録した自分用の記事です。

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ちびキャラ制作とMACでGUI制作検討

ちびキャラ制作とMACでGUI制作検討

ちびキャラをMACのローカル環境で生成した自分用備忘録です。結論としてはネガティブプロンプトの設定とStyleモデルの選定が鍵でした。

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Python資産の備忘録

Python資産の備忘録

色々とPythonでの成果物ができたので、ここにまとめていこうと思います。自分用備忘録です。

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エフェクトスタンプ(apng)を作成する

エフェクトスタンプ(apng)を作成する

この記事を参考にapngをパソコンのローカル環境で生成できるようにしていきます。

こちらを実行しました。

pip install apng

インストールしました。

このコードを書きました。

するとapngの動くファイルが生成できました。