製作日記10月
意外と進んでいなくてびっくりしたのでした
■戦闘
戦闘の技改造や攻撃モーションとかインターフェースとかが、最低限のレベルでちょびっと出来上がりました。
えーとあとは!11月のとりあえずの目標は!とにかくインターフェースです!!インターフェースさえ出来上がればとりあえずほっと安心できる気がする
ダメージポップアップに技名表示をまず。あとアイテムらんとスキルらんをどうしようか迷っています。小さめの画面で見やすい感じにしたい!そしてらんという感じがどうしても変換できない 何故だ
ところでこの吹き出しのコマンドですが、ほんと挫折しそうになりました。基本システムは万能ウィンドウを使ってて(↓)万能ウィンドウを使わないでコマンドを出すのがほんっとも~~~~~わけわかんなくてオピャー。
これが万能ウィンドウ↓
なんとかできたわけですが、その方法を今後私のような暗中模索でシステム改造を目論む者たちが、コモンの海に沈まないようにnoteに書いておこうと思います。時間の短縮にはなるんじゃないのかな。私は血眼で「ウディタ コマンド」「ウディタ 戦闘コマンド 万能ウィンドウなし」と必死に検索をかけていました。でてきませんでした。ヌ~~~~!ン゛ヌ゛~~~~!!
もう非暗号化のウディタゲームの中身覗くっきゃね~~~!!とコマンド的に参考になりそうな「武神の目覚め」を覗かせていただきましたが、レベルが高すぎてわっかんね~~~~!! でも自作戦闘のコモンが超スッキリしてて、こここここんな少ないコモンで戦闘ってできんの!?え!?そうなの!?
武神の目覚めは普通に遊んでおります。楽しいです。すごいです。
■キャラ
えーもしかしてこれ字つぶれてる? oh・・・
レオとルグが主人公で、メイはサブキャラですね。戦闘に参加するサブキャラはもう一人くらい登場させるつもりですが、決まってません
地球は異星人に侵略されて久しい時代の話なので、彼らは遠い星に住んでいます
■古代生物
戦闘背景は敵ごとに変えたい、そしてこういうのをやりたい
アイテム「ネコジャラシ的なもの」を使用したら暴れまくって敵にもダメージいくとかね!破壊神NECO=^_^==^_^==^_^=
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