見出し画像

【あつ森 攻略本比較】ニンドリと電撃の違い!おすすめはどっちが良い?【コンプリートガイド・完全攻略本・あつまれどうぶつの森】


あつ森 攻略本比較!ニンドリと電撃の違い【コンプリートガイド ・完全攻略本】

あつ森の攻略本としてリリースされてる「ザ・コンプリートガイド(電撃)」と「完全攻略本+超カタログ(ニンドリ )」の2冊がどっちが良いのか?を比較されがちですね。

画像1

大前提にどちらも充実してるので内容的な大きな変化はないです

ニンドリとファミ通のあつ森の攻略本は発売日も同じく4月28日ですが電子書籍の方も6月18日にリリースされました!

ニンドリ版と電撃版の違いをまとめたので参考になれば幸いです1

電撃(コンプリートガイド ) のメリット

画像3

●風船からの入手確率
●交配のさせ方が充実
●小技が役立つ
●月ごとの情報が秀逸
●分析が鋭い
●歴史あるシリーズ
●情報が的確でシンプル
●島クリエイターのテクニック

ニンドリ (完全攻略本)のメリット

画像3

●見た目が華やか
●完売するほど人気が高い
●家具カタログ見やすい
●ことののファッションテーマ掲載
●ローランのアイテム一覧あり
●ジャックのアイテム一覧あり
●逆引きが便利
●離島ツアーの条件

内容量も1000ページ以上とどっちもボリューム満点ですが、掲載されてる情報はVer1.1で追加された情報のみです。

発売後のアップデート情報は掲載されてないよ!
掲載されてない内容はこちら!!

●つねきちの美術品
●レイジの園芸店のラインナップ
●ジューンブライド
●今後のアプデ

あつ森 ニンドリと電撃!おすすめはどっちが良い?【コンプリートガイド・完全攻略本】

画像4

あつ森の攻略本を買うにしてもどっちを買えば良いのか?迷ってる方も多いと思います。


特化してるポイントが異なるので重視する点で選ぶのがおすすめだよ!

●家具カタログを重視するなら→ニンドリ版

あつ森の最大のポイントでもある家具カタログを重視するならはニンドリ版の方がオススメです。

アイテムや家具の見やすさではニンドリの攻略本に軍配が上がると思います。

あつまれどうぶつの森
「完全攻略本+超カタログ」

画像5

>>>500円OFFで買う方法


>>>あつ森 完全攻略本+超カタログの詳細・内容

●小技・テクニックを重視するなら→電撃版

電撃(ファミ通)は入手率の分析など「これぞ攻略本」という感じで普通にプレイしていては知り得ない小技が満載です。基本的な攻略情報からアイテムデータまで網羅されてる従来の「コンプリートシリーズ」の安定感があります。

あつまれどうぶつの森
「ザ・コンプリートガイド」

画像6

>>>500円OFFで買う方法


>>>あつ森 ザ・コンプリートガイド詳細内容

あつ森 攻略本を電子書籍で買うメリット!

「あつまれどうぶつの森」の攻略本は発売直後から電子版を期待する声が多かったのです。

特に公式ガイドブックは過去作のを購入した方はお分かりの通り、分厚い鈍器本なので持ち運ぶのは大変です・・・。

6月18日に電子書籍版がリリースとなり、ユーザーの不満も解消されました♪

電子書籍で買うメリットは多いです!

●収納を圧迫しない
●軽量化
●スマホでいつでも持ち運べる
●ページを拡大表示できる
●スクリーンショットで保存可能
●ipadやPCでも閲覧可能
●引き出したい情報はボタン1つ
●500円OFFで買える(→詳細)


あつ森だけに限らず、多くの攻略本が電子書籍化されている傾向にあるんですよね!

>>>ゲーム攻略本の電子書籍おすすめ

上記に加えて、自粛要請で外出できない環境でも自宅から今すぐダウンロードで入手できる利点は大きいですよ。

さらに電子書籍で買うと500円引きで購入する事ができるので買う手順を私のブログで簡単な詳細を掲載しています。

>>>【500円OFF】あつ森 ニンドリ版の攻略本を買う手順

>>>【500円OFF】あつ森 電撃版の攻略本を買う手順



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
ゲームの攻略ブログを運営しています🎮鬼滅の刃など漫画の紹介も♪ 📝ゲー脳ニュース速報 (👉https://news-sokuhou.xsrv.jp) 📝twitter (👉https://twitter.com/youyou6969)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。