やりたいことなんて結構簡単に思いつく

えっと、最初のほうは、ほぼためにならないと思うから結論あたりまで読み飛ばしてもよきです

人生における最大の問題

だと思うんだけどどうでしょう?いやだって思いつかなくない?

「自分にとってやりたいこと」

って

やりたいことが思いつけば苦労しない

今の世の中YouTuberやら、起業家やら、果ては学校の先生も言うけど

やりたいことをやりなさいって、やりたいことやって生きていこうって

自由に楽しく!

うーん、わからん。

ほんととにかくわからん。成功者や運がいい人は自分のやりたいことでうまくいってるから言えるけど、世の中すべての人がそれでうまくいくわけないし。

ほんの一握りがちやほやされてるのが現状だし。どうすれば自由に、楽しく過ごしていけるのだろうか。全然わかりません

そういえばこんな問題抱えてる人って、

快適な生活を送りたいけどお金がなくて・・・


今の仕事つまらない、つらいけど生活のために仕方なく・・・


ゲームしたい!アニメ見たい!マンガ読みたい!女の子にもてたい!やりたい!でも時間がない・・・(すみませんこれ自分です)

こんな人なのかなぁ・・・、あっすみません脱線しました。

自分なりの結論

さて読み飛ばした人もいるでしょうからさっくりと結論
…………

今手元に有り余るお金、時間、自由があったときに何をしたいか。そこでひらめいたことが、自分のしたい楽しいことやりたいこと

………

なのではないかと。

この辺に落ち着くのかなぁ、結構いろんな本読んだし動画も見たけど。中田敦彦さんの動画とか、メンタリストdaigoさんの動画とか、ホリエモンさんとか

っていってもざっくりしすぎか、もちょい砕くと

まずお金。生活していくに不自由のないお金が手元にある状態なら今の仕事続けますか?


続いて時間。今から死ぬまで何10年かはわかりませんが、とにかくそれだけの自由な時間があったらまず何をしたいですか


そんで自由。嫌な友達。特に好きでもない彼氏。そんな交友関係。それら全部ぶったぎって手に入れられた自由があったら何をしたいですか

私ならこんな感じ

(うん、ここ読み飛ばしてください、ただの自己満足で書いただけなんで)

まず手元にそんな金があったら今の仕事はほどよく技術やら知識やら手に入れたり、あわよくばいい人見つけられたりしたらやめます。結構ボッチなのでやっぱり気の合う人はほしいです
時間があるならゲームしたいなぁ、あっ読んでないマンがいっぱいあるなぁ読みたいなぁ、今期のアニメリアタイで見たいし。あと筋トレとか自己啓発本とか読みてえ。
一応付き合いの長いやつとか暇なとき飲もうぜって奴いるけどまあぶっちゃけ家でゲームしてるほうがまだ有意義。楽しいし配信できるし動画編集できるし

みたいなかんじかなぁ。

ここで終われば夢物語

ぶっちゃけここまでこれればあとは出来レースなんだよなぁ。やりたい目標に向かってダッァァシュ!!すればいいだけなんで

あっ最後に注意点

紙に書き出せよ!絶対だぞ!

これはやってほしいなぁ。実際自分でやったとき感じたのは、

印象にどれだけ残るかを大切にしたほうがいい

でした

紙に書くとねぇ残るんよ頭に。あぁそういえば、俺こんなことしたかったんだなぁって

今こんなことやってる場合じゃねぇ!って

気持ちとしてこの方がいいかなと

あっ思いつかない人にアドバイスあるんやった

妄想すればいい


亡い女を想う

と書いて妄想ですが、とりあえず妄想するのおすすめです。こんな人と付き合いたい、結婚したい。

☓☓☓したいとか。逆もしかり。

こんな男性と付き合いたい、一緒に、そばにいたいあなたのこといつまでも思い続けているよと

そしたらその理想に対して今の自分と比べてください。これが足りない、あれが足りないってなりますから。

それがまんまあなたのやりたいことになります

とりあえずここまで、次はそうねぇ…やりたいこと見つけて叶えるまでの体験談でも書こうかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?