見出し画像

グラブルしてただけなのに

盗撮してるって間違わられた

ある日の昼下がり。電車の中でグラブル周回という日課をこなしてたら、目の前に座っていた女性に違和感を覚えた。なーんか見られてるなぁ…

このとき、髪を切りに行ったあとなので、まさか俺に見惚れてるのか!と自惚れていた私

そしてあろうことか女性はカメラをこっちに向けてきた?!えっ、盗撮してる?いやそんな堂々と?!

まぁ普通に嫌なので、カメラの中に収まらないように移動してたんです。そしたら女性が詰め寄ってきて

携帯の中身見せてください

……………ん?

「私のこと撮ってました?携帯の中身見せてください」

なにげに2回聞いてみたが、何を言ってるかわからん。
え、俺周回してただけなんだけど…


まぁ面倒ごとになりそうだったので素直に写真フォルダと動画フォルダ、そしてラインのフォルダを見せることに(ちょっと見られたくないエロ動画あったとか内緒ね)

そして満足したのか、最後に

「私よく盗撮されるので警察の人にも、怪しかったらちゃんと確認してくださいって、言われてるんですよね」

(ああ、なるほどね。確かにそういった経緯があるならまぁ仕方ないか。)

ああ、わかりました。大丈夫ですよ。

「………(無視)」そのまま去る

はぁーーーーーーー!!???!怒怒

あんた人を勝手に盗撮犯に仕立て上げて、携帯覗いてこっちとしては心底腹が立ってるっていうのに間違っておいて謝罪の一言もなしかよ!?!!

それにあれか!?あんたさっき俺のこと撮ってたよな!証拠のために撮ったんだろうけど、俺別に無実だよな!じゃあ消したんだろうなそれ!確認するの忘れたんだよちくしょう!

まぁもういなくなってたんですけど…盗撮犯はどっちだよ…。いや消してるかもしれないから知らんけど…

急で予測してないことは対応できない

てなかんじで、ブルーラインの昼に起きた出来事でした。

はじめて体験したえん罪?って言うのかなこれ?とっても貴重な体験でした。今後なにかに間違わられたときには、この経験を生かして対応していきたいと思います。

自分は冷静なやつ、って勝手に思ってたんですけど、この件でただの根暗っていうのが判明したのが、一番の収穫でしたね

最後に被害者の方々へ

まぁお気持ちは割とお察しします。事実知らない人にカメラされて不快になりましたから

ですがまぁ

その被害者と言われる人ののせいで、被害者が増えることをお忘れなきようお願いします。

以上、グラブルしてただけなのに、でした
…さて帰ってゆ実の編集と、対応術の本でも読み漁って、被害者減らしていきますか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?