なんかいろいろあきらめたら楽になる

もういろいろめんどくさくなった

日々の仕事、副業、趣味、運動、お金、お金、お金、お金・・・・・・

ああああああああああああああああああああああああああああああ     

めんどくさい!!!

だめだ!できない!

という感情が芽生えたので執筆してます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

最近、というかまあそれなりに前から、

・これからは個人の時代!

・自分の好きなことをやって楽しく生活しよう!

なんて言葉をよく聞きません?

私はすごく聞きます

ビジネス系Youtuberの動画ばかり見ているので、仕方ないんですけど

好きなこと活かしてお金に換えて、人生豊かにして、周りも幸せにして・・・

みたいな感じで頑張ろうぜ!って感じのやつ

みてません?

とにかく欲しくて欲しくてたまらなかった

まあそんな感じの見てて思ってたわけですよ。いろいろ欲しくなったわけですよ

お金はもちろん、私はそれよりも没頭できるなにか。それに人生かけてるような、なにかが欲しかったんです。

まあだからそれなりに労力とお金をかけたりして、探していたはいいんですけど、これがどうにも見つからない

好きなものは割と見つかる。

ゲーム、アニメ、漫画、スポーツ、読書、音楽、料理、勉強、絵画etc

ただ人生かけることができない

ゲームなんて物心ついたときからやってるんだから、人生かけてない?って思うけど、そんなことない。ゲームばっかりは飽きる

自分に才能はない

結論いうと、私に才能はない。

とりあえず、その分野における唯一の人になれる才能はない。だからまずお金は稼げない。そんで地位も取れない。あとは名誉も一生のうちにもらえることもない。

んでとりあえず私は

持ってない側の人間

だということ



すみません、話にまとまりがないので、ここで一回何が言いたいかまとめると

とりあえず一回考えるのやめたら、人生楽になった気がする。

っていう話です

ちょっと頑張りすぎて精神すり減らしてしまった、その辺にいる大学中退して職にはついてる、一般男性Fです

向上心は向いてなかった

なにかを頑張るという、努力するという才能。というか能力、いや技術か

いわゆる向上心。好奇心。

そういうの持ってないなって。

これからの生き方

そうやって現実逃避するわけだけど、これからどうしようか

勉強に費やしてた時間、趣味に費やしてた時間、悩んでいた時間

これ全部なくなるって考えたら、どうしたらいいかわからなくなってきましたよ

まとめ?

とりあえず吐き出してすっきりしました

むしゃくしゃしたときは文字に起こすと良いって、なんかの本に書いてあったので実践してみました。

そしたらまあ効果あり。ちょっと心が軽くなった

でもこれからどうしよう、って悩んでいるのは事実。

まあ今まで何とかしてきたから、これからも何とかしていきましょうか

解散!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?