見出し画像

『ゲームに何を求めているか?』GAME GAME MAGAZINE MINIMAL VO1


週の始め更新のgame game magazine minimal
ゲームに関する様々なお題に対しgame gameのメンバーが考え、回答していくという企画です。
今回のお題は『ゲームに何を求めているか?』というもの、
このNOTEを見ている読者の皆さんもよければTwitterのリプライで回答していただければ嬉しいです。

自分は攻略よりも新しい風景が見たいのかもしれない
—canavis

生活する自分の一時停止
混沌 郷愁
—よごえむ(林與五右衛門)

現実逃避
— カワチ

感動 センスオブワンダー
— 庵野ハルカ

課題と目標
— 各務都心

友情・努力・勝利かもしれない(単純)
— 重田雄一

挑戦 癒し 暴力
— シンジ:SHINJI-coo-K(池田伸次)

多彩なアイデア
— お茶缶

10年前にゲーム再開したときは最先端の映像とエンタメだったんだけど、今は濃厚な体験かな?あんまグラフィックとか音楽のリッチさはどうでもよくなっちゃった。
意外とソーシャルな交流は好き。スト6とかの対戦ゲームとかオンライン対戦は対話だからおもしろいんだよね。
— KON-chan

良い小説を読んだときの快感・心地よさや普段の生活で刺激されない感覚への刺激でしょうか
— Liqueur

手触りとシナリオのよさ、システムとストーリーの絡み合い
— SIGH 

自己実現、かなあ
試行錯誤と、成功体験と、その積み重ねみたいな
— あまにた㌠ amnt 

あ、自分もゲームでの自己表現好きです
とはいえ全部のゲームに求めているわけではないですが
— お茶缶

エキサイティング、物語、ビジュアル(可愛いとかカッコイイとか) 
— gurapo


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?