見出し画像

ウマ娘メインストーリー5章が良すぎた

ウマ娘メインストーリー5章及び複数のウマ娘の育成シナリオの
ネタバレが含まれます。



めちゃくちゃ良かった。
天皇賞秋を走り抜けたことだけでもマジで泣いた。
当時の実際の競馬でのスズカの凄さを感じながらも
もう一つの可能性を見ることができるのも良かったですね。

あと、アニメ一期ぶりにスペちゃんとスズカの絡みを見ることが
できたのもなつかしさがあってよかったですね。
アニメからウマ娘をひいては競馬に興味を持った身なので
とてもよかった。
あとタキオンかっこよかったよタキオン。

ウマソウルやウマ娘の世界観の考察も捗ったストーリーでしたね。

カフェやドトウ、ファイン育成シナリオなどでも
主にカフェとシャカールが言及したリアルの競馬とウマ娘の壁や
ウマソウルの謎については少しづつ開示されていました。

今回は特にウマ娘が史実を覆してifの可能性へ向かえるのは
トレーナーの存在が重要なのではないかという仮説がさらに
強くなりました。

ウマ娘は「想い」を託されることで限界を超えることが出来る。
肉体的にも精神的にも。
「限界」が史実での事実だとすればその先を願う想いを持つのは
トレーナーひいてはプレイヤーなのではないでしょうか?

まだまだ未知の情報が多くあるとは思うので
さらなる深堀が出来るようなストーリーやシナリオが読みたいですね。

シャカールまじで推してるので考察云々すっ飛ばしても
早く来てくれタマモクロスに貯金溶かされそうやで…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?