見出し画像

レイド戦が終わらねぇ…

本記事は
FGOイベント「非霊長生存圏ツングースカ・サンクチュアリ」の
ネタバレが多分に含まれます。

今回は過去最大のレイドになってる本イベントの備忘録になります。

18時から始まった本イベント最後のレイド。
まさかの3000万のビーストⅣ。
しかも90++
柱の6時間もびっくりの環境ですな。
かなり前の話でおぼろげにしか覚えてないけど。

FGO廃人の知り合いとパーティーメンバー模索してました。

現行パーティー

現在Wコヤンスカヤ、メリュジーヌ、オベロンで回ってます。
魔術礼装はオダチェン、礼装はメリュジーヌのみ凸黒聖杯固定。
メリュジーヌが宝具1なので若干の内漏らしが発生してます。

立ち回り

1wave
ビーストⅣにガンド
Wコヤンスカヤのスキル3と片方のスキル2→メリュジーヌ
メリュジーヌのスキル全て使用
魔術礼装のスキル1→メリュジーヌ
メリュジーヌの宝具

2wave
コヤンスカヤの残りスキル全て→メリュジーヌ
メリュジーヌのスキルを再度使える分全て使用
メリュジーヌの宝具

3wave
コヤンスカヤ⇔オベロン オダチェン
オベロンのスキル→メリュジーヌ
メリュジーヌの宝具

カードの切り方は残りそうな周りのモブやら次第です。
ビーストⅣしばくだけならこれで3ターン確定
1ターンでビーストⅣだけしばける構成もあります。

1ターンでビーストⅣしばく(おまけ)

Wスカディとヘシアン・ロボ(凸黒聖杯)・オベロン
オダチェン使用します。
全スキルをロボにぶっぱ。
ロボの宝具!
以上!!

そんなこんなで今年のFGOのレイド戦も最後ですね。
今年もFGOにはかなり心を動かされました。
それ以上に現在のレイドで汎人類史の邪悪さを感じてますが。

来年もみなさんもよいFGOライフをお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?