見出し画像

2021年を振り返る

気付けば12月も最終週
いままでで一番年末感がない年の瀬。

今年を振り返って少しでも年末感を自分で感じたい。

とはいえコロナウイルスで10月後半から11月までは
家でいろいろ自粛しまくりでマジでなにも振り返るものがない。

そういう意味では年末感が無いのもそれが原因な気がする。
「今年もいろいろあったな」とか
「来年はこういう年にしたいな」とか
マジで何もない。

11月くらいにかなりコロナ以前の生活が返ってきた喜びはあった。
それでもマイナスがゼロに近づいただけ。
そりゃ振り返っても何もないわな。

エンタメに関してはかなりいろいろ変化がある年でしたけどね。
ウマ娘とか閃光のハサウェイ、テイルズ新作
エルデンリングの情報公開にダイパリメイクの発売
スマブラにソラ参戦、呪術高専こと呪術廻戦0巻の映画化etc…
本当に楽しい1年だったし来年もまだまだ楽しみがありますね。

オリンピックもいろいろあったけどまぁ一応開催はできたし
開催前も開催後もごたごたはあったけど。
あの社会情勢にしては盛り上がったんじゃないかなと思います。

そんなこんなで振り返ると自粛の後押しもあって
まじでオタ活が捗った一年だったなと思います。
元々ゲームも漫画もアニメもジャンル広く摂取するし
特撮も見るしでまじでいろいろ楽しめましたね。

来年はもっと楽しみたい!
とはいえリアルももっといろいろやれたらいいなと思います。

今年面白かったコンテンツ紹介はまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?