見出し画像

2021.04月トレード結果 +5,700円

2021年4月のトレード結果!

計+5,700円

しょぼい。

内訳はコチラ↓

 EURusd:+29,000円 5戦2勝3敗 +108pips

 GOLD :-15,300円 8戦2勝6敗 -5400pips

 EURusd(デイトレ):-8,000円 4-50戦くらい、いっぱい負けた。

ふりかえり、反省点など。

 EURusdは特に問題無し。当初のルール通り遂行出来た。が、ルールを見直したい。自分のトレードは界隈で云う所の水平線+ブレイク手法なんだけども基準点の2ppや3pp抜けてもエントリーと厳格に守っていたんだけども普通のトレーダーなら2~3ppのブレイクは誤差でありブレイクじゃないでしょというのが支配的かと思うが今月のチャートは正にそうだった。たらればは考えても仕方ないんだけど、もしそれを見送ってたら29,000円ではなく80,000円ほどプラスになってたかもしれない。

 GOLDは今の自分の手法では橋にも棒にもという結果。伸びた時にデカいなーと2月から手を出したものの3か月で敗北率70%超え。自分の決めたルールは守っていたもののだましブレイクが多く今の手法には合わなかった。

EURusd(デイトレ)・・・15分以下のローソク足で回転させることが出来ればどれだけ短期間で金が増えるだろうか、という皮算用は皆通る道かと思うのですが私のトレード歴でもう3-4回目のチャレンジだったのですがやっぱダメでした。これで勝ち抜けるのは一部の天才だけです。自分都合でトレードしたくてもチャートは自分の都合では動かず。多分もうやりません(通算5回目くらい)

チャート記録とトレード履歴

EURusdチャート

画像1

EURusdトレード履歴

画像2


GOLDチャート

画像3

GOLDトレード履歴

画像4


トレード動画

FXで100万円目指すRTAその6 (04月04週)

FXで100万円目指すRTAその7 (04月05週)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?