見出し画像

有馬記念の負けを取り戻す戦い完全敗北😭

ホープフルが終わり回顧をすぐ書く予定でしたが遅くなりました
有馬記念で惨敗して、ホープフルSで負けを取り戻す戦いがありましたが見事に惨敗しました。
コントレイルとワーケアを買っていましたが、ヴェルトライゼンデを買っていませんでした笑
コントレイルに関しては人気通りの走りをしてましたねホープフルSを好走したことで来年の皐月賞に弾みをつける形になりました
2着のヴェルトライゼンデは勝った馬が強かったです。折り合いも上手くついていました。ただ勝ったコントレイルの直線の脚の方が鋭かったです。
3着のワーケアはクロ犬の本命でした。中団に待機して直線で伸びてきて3着となりました。
コントレイルやヴェルトライゼンデは世代屈指の実力を示したようにこのワーケアもいずれ重賞を獲れる実力は見せました。

4着以下を引き離しているように今回3着以内に来た馬たちはそれぞれの路線で有力馬として人気していくこと間違いないと思います。
今回は惨敗しましたが色々なレースを見ることによってこれからの馬券の参考になると思うのでポジティブに考えて行こうと思います。
今回のホープフルSを見て来年の皐月賞やダービーなどで活躍する馬が出て来ると思っているので、来年こそは全ての重賞をしっかり当てて行くので来年もクロ犬をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?