見出し画像

有馬の負けを取り戻す‼️ホープフルSお勧め軸馬紹介

皆さんこんにちは😊
皆さん有馬記念はどうでしたか?
アーモンドアイが飛んだので負けた人
リスグラシューを選んで勝った人
色々な人がいると思います。
自分はアーモンドアイ信頼で買っていたのでもちろん外しました笑

そんなクロ犬は有馬記念の負けを取り戻すべくホープフルSに賭けたいと思います‼️

この記事ではクロ犬の本命軸馬と対抗.3番手.激穴の紹介をしたいと思います。

では早速紹介して行きましょう😎

クロ犬の本命馬7番ワーケアです

ワーケアと言う馬は重賞は走っていませんが、新馬戦とアイビーSの走りを見て大物感があります。直線でふらついて幼い面が見えますがそれでも伸びてくるあたり能力の高さを感じます。新馬戦からルメール騎手が変わらず乗ってくることはプラス材料です。
ルメール騎手がアイビーSレース後コメントで距離が伸びても大丈夫と言っていたのはホープフルSに出ることを想定されていたように思えます。
有馬記念を見ると外を回した馬が来ています。
5枠に入った事もあり直線では外に容易に出せると思うのでここは自信を持って本命に推します。

対抗評価は2番コントレイルです。
コントレイルに関しては中山コースより東京コースがいいと言っているので今回は中山コースでも走れるか見極めるために出走することを聞いたので対抗に評価を落としました。
でも、能力面に関して言えば全く問題ないと思いますが有馬記念では外を回した馬が好走しているように内枠に入った今回は少し不安材料になると思ってます。ここを好走すれば来年の皐月賞馬として最有力候補になると思います。

3番手は11番オーソリティ
本命と対抗の馬にはやや劣りますが、この馬はオルフェーブル産駒で中山コースの適正はあると思っています。前走の芙蓉Sは小頭数でしたが前に馬を置いて脚を溜めることが出来ました。今回は多頭数のレースですが、脚を溜めることが出来れば好勝負になると思っています。

とここまで本命.対抗.3番手を紹介しましたが、最後に激穴を紹介して終わりたいと思います。
記事を書いた現段階で人気がないだけなのでオッズが変化すると思います。

6番ナリノモンターニュ
デムーロ騎手の騎乗で出走となりました。
今まで戦ってきたメンバーレベルが低いと思いますが、3着に紛れる可能性を感じています。
鞍上のデムーロ騎手はホープフルSを得意としていますので、位置取りについても問題ないと思います。

最後まで見て頂きありがとうございます
激穴に関しては人気馬の一頭が飛べば来る可能性があると思って推奨しています。自分は今回のホープフルSは人気馬でほぼ決まると思っています。
しかし有馬記念でもアーモンドアイが飛んだように人気の一頭が飛んだ穴に入る可能性はあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?