見出し画像

【競馬予想】大阪杯の全頭診断

皆さんこんにちはクロ犬です。
春のG1が開催中で毎週予想で忙しいですね

今回の記事では少し内容濃く書いていくので長くなるかも知れませんが最後まで見て頂ければ嬉しいです。

早速書いて行きますが馬番順に見解を書いていくのでよろしくお願いします

1番ロードマイウェイ
前走はスタートで後手に回ってしまいました。
その結果10着と惨敗してしまいましたが、スタートさえ上手くいけばこのメンバーでも好走する可能性はあると思います。
阪神コースもチャレンジCでトリオンフに勝っているのでコース適正も問題ないと思います。

巻き返しに期待したいです。
2番サトノソルタス
前走の金鯱賞では2着と好走していますが、展開が上手くハマった感じがしています

今回のメンバーでは力が足りないと見ていて軽視しています。
3番ブラストワンピース
前走のAJCCでは故障馬との接触がありましたが、気持ちが切れずに最後まで走れていました。そこは評価していいと思います

大阪杯は去年走って6着と敗れています。
適正距離は2200〜2500ぐらいだと思います。
去年の大阪杯と同じように前目の馬+マイラータイプの馬で決まると思っているので軽視しています。
4番ワグネリアン
前走はジャパンCで3着と好走しています。
馬場の悪い中伸びてくる脚は評価しています。
能力は今回のメンバー内でも上位だと思います
大阪杯の2000mも去年経験しているので、気にしなくても良いと思います。
間違いなく抑えが必要な一頭で間違いありません。
5番ラッキーライラック
エリザベス女王杯から覚醒していますね。

前走のダノンキングリーとも差がないと見ています。先行策から中団からの差し競馬まで幅広く対応出来るのであとは騎手の腕にかかっています。
最近のデムーロ騎手は不安ではありますが、実績能力ともにメンバー上位です。
6番レッドジェニアル
力が足りない
7番ステイフーリッシュ
今回のメンバーでは少し力が足りないと思います。
穴候補としては展開次第では面白い1頭だと思いますがお勧めはしません。
8番ダノンキングリー
前走は強かったです。間違いなく世代の屈指の実力を持っています。古馬相手にも勝ち切っているのは素直に評価しています。しかし、今回はまた色々問題点があります。
まず一つ目は阪神コース適正があるのか
二つ目は輸送で馬体に負担がかかること
三つ目はダノンとG1の相性の問題

三つ目は気にしないとしても、二つ目の輸送の問題は深刻だと思っています。馬体重に影響が出ると考えられるのでそこをしっかり見た方がいいです。
力は間違いなくありますがルメール騎手が乗れないことが痛いですね
9番マカヒキ
能力は全盛期より衰えているのは否めません

しかし、大阪杯は、過去2回出走して4着が2回と適正があると思うので、穴候補としては面白いと思います。
10番ジナンボー
超良血馬
ですね。しかし初乗りで上手く乗れる気がしていません。軽視の方向で見ています。
11番カデナ
G1では力が足りません。
12番クロノジェネシス
前走の京都記念は強かったです。
エリザベス女王杯では一線級の古馬との対決で5着と健闘しました。
阪神コースでも問題無いと思います。力が出し切れれば馬券内も考えられます。
クロ犬の大阪杯予想
◎ラッキーライラック
○ワグネリアン
▲クロノジェネシス
△ダノンキングリー
ロードマイウェイ
ブラストワンピース

全頭診断が終わりましたが、美浦より栗東の方が圧倒的に成績がいいのでそこも気にして予想を組み立ててください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?