運送業撤退します。

今日も督促の電話が鳴り続ける中、
エアコンを2台取り付けてきた。

今日は初めてドリルを使って穴を
開けて取り付けをした。


毎日どんどん出来ることが増えていく。


全く未経験で動画を見て始めたにしては
うまくいってる方だと思う。


でも、今年の夏は取り付け台数がまだまだ
少ないので正直思ったより稼げそうにない。


部材台も結構かかるし、交通費やガソリン代も
思ったよりかかってしまっている。


そして今日、取引先の社長から
先月分の売り上げの明細書をもらった。


金額は『625,123円』だった。


二人一組で動いているが、
ゴールデンウィーク明けからスタートということもあり
正直売上は低かった。


だが、電気工事や追加工事をほぼせずに
一番簡単な標準工事のみでこの金額なら
スタートとしてはまあ満足かなあ・・・


それに、軽運送事業とは比べようも無いくらいに
いい仕事だと思う。

軽運送をしている人をどうこういうつもりは無いし
僕自身も軽運送の会社の社長なのだが、ここまで
労働環境や単価が違うともはや目が覚めたと
言わざるを得ない。

やはりもう今年で軽運送事業は撤退しようと思う。

大手の運送会社と取引をしているというだけで
会社の信用に繋がるし、銀行融資も降りやすくなるけど



どうせしばらくはどこの機関からも
お金は借りれないし・・・


もう会社の信用だとか他の人に見栄を張るだとか
そういうのには心底疲れた。

黒ナンバーの営業車を見るだけで眩暈がする。

だから今年いっぱいで業務委託も含めて
軽運送から完全に撤退をすることに決めた。



まあそもそも来年まで会社があるかも
怪しいけど・・・


正直来月にくる社会保険料も払える目処は
立ってないし、住民税や市県民税もどんどん
溜まっていく。


せっかく作れたアメックスのカードも
止められたままだ。


今noteを書いているこの時間にも
督促の電話が鳴っている。


毎日毎日この繰り返しになっているが、
今はただ何も考えずにエアコンの取り付けを
覚えるしかない。


今自分が何をすべきなのか、
どこから整理していけばいいのか、
毎日毎日これで正しいのか、


自分が何をしたいのか分からなくなってきた。


嫁には
 
 『来月は大丈夫』

と言っているが、何も大丈夫じゃ無い。


本当にお金がない。


給料未払いも2回目と常習化してきた。


こんなこといつまで続けるのだろうか・・・


※ここから先の記事はありません。
もし、この記事を読んで面白かったなら
500円で設定してますので、
どうかご支援よろしくお願いしますm(_ _)m

ここから先は

138字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?