見出し画像

中央競馬 (日) 現代競馬の風

いつもありがとうございます。
いいねやリポスト
的中報告嬉しくてモチベになってます
スキを押してもらえると
天皇賞春 本命馬でます ! (新聞にもあるとおり笑

重賞レースは全参加基本します
他平場は勝負度C〜Dは無料(低レート、豆参加)
勝負度B以上(買い目付き)を有料にしています!

※勝負レースは東京6Rと東京11Rです!🥕

過去勝負レースの集計です
高火力狙いは勿論
今週は捉え切れるように買い目まで頑張ります!



新潟10R 邁進特別

◎セイウンダマシイ
◯フラッシュアーク
▲レッドヒルシューズ

閃光特別の内容を評価
◯とのオッズ乖離がすごくて
ただ◯はスタートさえ決まれば逆転されるぐらいの差
なのでそこを強めに。

雑感

新潟11R 谷川岳S

◎カレンシュトラウス(想定9人気22.3倍)
◯グラティアス (4人気7倍)
▲アサヒ(2人気5倍)
△4.7

◎ゴムゴムの実印 やっとこの子にとって適性コースに。コーナリング性能はないにしろ直線は一生伸びる。どんなメンバーと伸ばし合いをしてきたか今一度見てほしい。しかも短縮臨戦ときた。

雑感

京都10R ライスシャワーC

◎グランテスト(想定4人気8.3倍)
◯ブルーシンフォニー(想定9人気34.4倍)
△2.3.4.7.17.18


高出力と安定感

芝戻り•距離短縮 今の京都の馬場を見誤ってなければ基礎スピードがあるこうゆうタイプが走る。

雑感

京都11R 天皇賞(春)

◎スキで表示されます
◯シルヴァーソニック
▲サリエラ
⭐︎スキで表示されます

レース見解

逃げ馬候補
・サヴォーナ
・マテンロウレオ
・チャックネイト

まずは サヴォーナ
上記2頭よりは読みやすい
行き足はあるので逃げまである
それによって活性入ってしまう可能性は否めない
ペースはスローペース

次に マテンロウレオ
横山典が乗るだけに前走の内容からもかなり逃げ濃厚。ただ後ろポツンもありえれば大逃げまであり得るしまず展開予想でこれを逃げと見るなら超難解になってきまう
それによって選ぶ馬もかなり変わってくるとみた
どんなレース質でも走ってきそうなのはドゥレッツァぐらいで他はいくらでも隙があるように見える。

最後に チャックネイト
極端な枠に入ったのと鮫島Jなら積極的に逃げまであるとみた。好位でも構わないが逃げるとなると超活性要素

◎チャックネイト 見解
上記に書いた通りに超活性要素も秘めてるし(夢)
どんなレース質でも堅実に走ってくれる
今の所晴れそうだが馬場が渋ると赤保留(前走内容)
土曜の地面を見てる感じスピードのある馬がいい馬場になってくれてるのでそれも追い風。リフレッシュ期間もちょうどよくこの馬はそれぐらいの方が走る。ある程度のスピードと持続力がバランスよく京都3200m天皇賞春は距離さえこなせれば合う。ハーツクライの血に後押ししていただきたい。

テーオーロイヤル
戦ってきたメンバーがタイホ以外はパッとしないと
前走明らかに走りすぎてる。上積みなし

ドゥレッツァ
乗り替わりは擦られてると思うがそれに尽きるので。

ブローザホーン
出力こそ高いがサヴォーナと大差なし、そもそも心肺機能に不安が出た馬が58kgを小柄な体で3200mはリスクとオッズがトントン。他が人気して黒であろうと妙味は感じない。

シルヴァーソニック
阪神大賞典は厳しい競馬をさせられた
そもそも力のある格馬なので

難解すぎる



勝負レース🥕
(レース解説から買い目まで)


ここから先は

1,401字 / 2画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?