押忍!オラも一平

こんにちは!
二平です。

今年3月、大谷翔平選手の通訳の水原さんが逮捕されて、ギャンブル依存症を告白して話題となりましたね。

私も、長年ギャンブル依存症と共に人生を歩んでおり、家族、友人、仕事
とすべてが良い関係から一変してしまいました。

この【ギャンブル依存症】は最近になってからニュースなどで耳にすることが多くなりましたが、当事者たちからしたら【表】と【裏】を把握しており、当事者以外の方たちは【裏】しか見えていないのが現状です。

私はギャンブル依存症を直したいと思ってはいるけど、もう自分とギャンブルが癒着しすぎて、たまに耳にするギャンブル依存症者同士の自助グループなどの活動。
などでは引き剥がすことが出来ないのではないかと思ってます。

たまたまこのnoteさんの夏の投稿大賞があったので、こちらにて、ギャンブル依存症の生態や、特徴などをギャンブル依存症ではない皆さんにわかって頂けたらなと思います。

そして、つくづく思うのが、本当に死と直結するぐらいの病気だなと思うのでこれを機にギャンブル依存症の改善法や治療方などが見直されて、少しでも僕のような社会的にみたらクズがこれ以上増えないようにしたいです。

どうか宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?