2023年の振り返り

2023年は日々一緒に音楽をしてくださっている方々に助けられて救われた1年だったと思います。本当にありがとうございました!

個人的なことなのでここで深くは掘り下げませんが、一緒の演奏会に出演することももちろんですが、日々の合奏やその前後の他愛もない会話、特に音楽の話を一緒にしたり、日々の小さな話を聞いてくれる仲間に救われています。
音楽の仲間とゲームの話をしたり、お酒を飲んだり、音楽の話をしたりするのもとても楽しいです。演奏会を一緒に聴いた後にお酒を飲むのも最高です。Twitterで話すのもとても好きです。

がんばるマンは本当に根暗でネガティブで、ネガティブがなんとか布団から這い出して合奏に行っている様な人間なので、
ポジティブな視点を教えてもらったり、楽器の練習を頑張っている周囲の方々にモチベーションを分けてもらったり、みんなの音楽愛に影響を受けたりしています。

みんなとずっと一緒に音楽をできるわけではないのは、色々な事情やライフステージの変化、長い目で見れば寿命だってあることからも明らかです。
できればみんなと一回でも1秒でも長く、できれば永遠に一緒に音楽をしていたいけど、それは(物理的に)できないのでこの一瞬一瞬を大切にして生きていきたいと思っています。
2024年もよろしくお願いします!
一緒に楽しく音楽がしたいです。

昨年の「他愛もない会話が最高だったで賞」は、がんばるマンが練習の前にカニパンを食べていたのを見て
「カニパンってカニ入ってんの??」って全く同じ会話を別の人から3分も間をあけずにされた時です。
くだらないけど最高です!今年も最高にしていこうな!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?