見出し画像

2月22日(2017年):記録と記憶

この日は、記録によると、大好きだった大先輩を囲んで飲み会やった日ですね。もう5年も前かあ。
一方、浦和レッズレディースのエミリーって誰???って感じです。彼女には申し訳ないけど、残念ながら全く覚えがありません。そういえば、レディースに大柄な外人選手が加入したことがあったなあと思い出しましたが、具体的な記憶に残ってないです。
前日の試合は、よく覚えてます。
当日のメモには「興梠、李、槙野、Rシルバの素晴らしいゴールが次々に決まって快勝」と書いてました。3日前のスーパーカップの敗戦を引きずったような前半で少しイライラしましたが、後半は見違えるようだった。
記録を目にすると記憶が甦ります。2014年くらいから試合の感想メモを残すようにしてるんですが、メモを読むとああそうだったなと思い出すことも多いです。
でも、記録に頼らなくても記憶に残ってる試合やプレーが一番大切で、他では得難いものです。
30年間で積み上がった浦和レッズの記憶は、ワタクシの人生の宝物の一つ。これからも、記憶に残る試合と選手をたくさんサポートしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?