見出し画像

2月15日(2012年):岩波拓也

この日は、記憶なしですね。1日に2チームと試合したなんてことがあったんですね。手配が色々と大変だったでしょうね。同じ日に2つの飲み会をセットするみたいな感じかなあ。え、そんなのと一緒にすんな、ですよね。失礼しました。
なので、まだ書けていない選手シリーズ第5弾、DFの岩波拓也選手です。せめてこの日に在籍してた選手にしようと思ったんですが、どうしても岩波選手のことを書いておきたいです。
岩波選手は、2018年に神戸から移籍してきました。ユースから神戸の生え抜きの主力だったので、移籍に驚きましたが、良い補強だと嬉しかったです。
岩波選手は、普段は淡々とプレーしてますが、理不尽なプレーには激怒りします。そのギャップが面白いと思ってましたが、ここ数年は浦和のゴールに鍵を掛ける重要な選手になりました。
なので、この冬の移籍話には動揺しました。犬飼選手の復活とホイブラーテン選手の加入でなんとかなるかなと思いましたが、岩波選手の穴が埋まるのか心配でした。移籍話が立ち消えになって、その心配はなくなりましたが、今度は岩波選手のメンタルが心配です。なんとなく居づらい雰囲気もあるだろうし、キャンプをこなしてないハンディもあると思います。
しかし、岩波選手が変わらないパフォーマンスを見せてくれることに期待して、ワタクシは全力でサポートします。岩波選手、2019年に悔しい思いをしたACL決勝で一緒に闘おう。優勝して一緒に喜ぼう。期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?