見出し画像

2月24日(2016年):駒井善成

この日は、埼スタのいつもの辺りで参戦。この日のメモには「戦術のフィット感はイマイチだったけど、勝利が何より。遠藤が良かった。」とありました。
駒井善成選手は、この年に京都サンガから移籍してきました。遠藤航選手ばかり注目されてて、J2の無名の選手だった駒井選手の移籍は、話題にならなかった。
しかし、この移籍はミシャ監督のご指名?だったのかな、シーズン最初のこの試合からベンチ入りして、3月初めのアウェイ浦項戦で先発起用されました。
最初は、J1のプレーについていくのがやっとという感じでしたが、シーズンが進むにつれてだんだん慣れて左サイドで活躍しました。ところが、5月のACLラウンド16のアウェイFCソウル戦で、PK戦の7人目のキッカーで外して負けてしまいました。
駒井選手はショックを受けて立ちすくみ、涙にくれました。きっと駒井選手は、あのPKを一生忘れないだろうなあ。でも、あのPKで駒井選手は一つ成長した感がありました。
今は札幌で、キャプテンマークを巻く選手に成長した駒井選手。レッズ戦以外での活躍を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?