見出し画像

2月19日(2022年):サンガスタジアム初参戦

この日は、サンガスタジアムに初参戦した日です。もう1年前になるんだなあ。
コロナ禍で遠征は自粛していましたが、2021年の天皇杯優勝で高まったリーグ優勝への期待と、噂のサンガスタジアムに行ってみたくて、京都との開幕戦に参戦することにしました。
試合内容は清尾さんが書かれている通りで、終始押し気味だったんですが、ワンチャンスを決められてしまいました。
その年の昇格チームが開幕戦で勝つと残留するというジンクスがあるそうですが、その見本になってしまいました。
一緒に参戦したのは、2002年の10月19日に書いた「トイレで聞いたVゴール」の日に、一緒に参戦してた元上司ご夫妻。今は宇治で暮らされていて、京都遠征を伝えてチケット手配しました。奥さんとは20年ぶりでしたが、レッズサポの応援がなくて残念そうでした。
余談ですが、この日はまだコロナ禍の真っ最中。観光旅行は憚られる時期だったので、京都の街はガラガラ。試合結果はともかく、翌日の観光では雪の舞う京都の街をゆっくり堪能できて、忘れられない遠征になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?