見出し画像

2月20日(2011年):新潟⇄浦和

この日は、あんまり思い出したくない日ですね。なんでやねんと思った悔しいダービー敗戦の日です。しかも、さいたまシティカップとタイトルが付いてたから、余計に悔しい思いをしました。
この日、CFで先発したのが永田充選手。MFで先発したのがマリシオ・リシャルデス選手。二人とも、この年に新潟から移籍してきました。この頃は、新潟から移籍してきた選手がたくさんいました。この日のFWエジミウソンもそうでした。センターラインが3人とも新潟出身だったんだ。なんで、そうなったのか知りませんが、明らかにルートが確立されてたと思います。まあ、エジミウソン選手も永田選手もマルシオ選手も、だいぶ後のラファエル・シルバ選手もみんな活躍したから、ありがたい話ではありました。
今年は久しぶりに新潟が昇格してきました。新潟に移籍した選手も多くて、古くは田中達也選手、大谷幸輝選手、荻原選手もお世話になったな。新潟とは往来があるんですね。今シーズンは、伊藤涼太郎選手とトーマスデン選手との対戦が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?