見出し画像

2月21日(2020年):初VAR

この日は、テレビ参戦でした。この試合後にJリーグが中断されて、再開されてからも観客を入れない試合が続き、全く参戦できなくなってしまいました。なんで湘南戦に参戦しておかなかったんだろうと後悔しました。
清尾さんが紹介されてる通り、この試合でVARが初めて適用されて話題になりました。以前も書きましたが、浦和レッズは本当に初物好き。しかも、あんまり名誉じゃない方の初物が得意な気がします。
テレビでも何度も何度も鈴木選手のハンドを見せられて、もういいから早く試合を始めようぜと思いました。
VARは誤審が減るとは思いますが、あんまり好きじゃありません。しかし、導入されてしまったら従うしかありません。これからも、いろんなテクノロジーがJリーグに導入されていくんでしょうが、選手最優先の原則を崩さずに考えてもらいたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?