見出し画像

2月27日(2022年):皇后杯初優勝

この日は、残念ながらテレビ参戦。皇后杯初優勝を現地で見届けたかったけど、1週間前に同じサンガスタジアムで行われた開幕戦に参戦したので、2週連続京都遠征はムリでした。
この皇后杯は、いろいろ番狂せとかあって、決勝の相手はジェフ千葉に決まりました。なかなか勝てないベレーザじゃなかったので、初優勝はもらったと思いましたが、そう簡単ではなかった。
67分に菅澤選手が決めたゴールをなんとか守り切って、皇后杯を手にすることができましたが、終盤は必死に攻め立てる千葉を相手に防戦一方でした。
今のレディースが強いのは、森前監督の手腕によるところが大きいと思っています。
選手の適性を見極めて大胆にポジション変更を行ない、戦術を浸透させて勝利を重ねることで選手に自信を持たせました。チームマネジメントも素晴らしかった。
そして、森監督の退任でどうなるかと思いましたが、楠瀬監督がチーム力をしっかり上乗せしてくれています。若手も上手く育ててくれているので、まだまだ強くなると楽しみにしています。
もうすぐ始まるWeリーグの後半戦で、INACを倒してリーグチャンピオンの座についてくれるはずです。がんばれレディース❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?