見出し画像

2月18日(2017年):日経デビュー

この日は、かみさんが仕事で参戦できず、長女と二人で日産スタジアムに参戦しました。
試合は、興梠のPKと武藤のゴールで追いついたけど、終了間際に振り切られました。鹿島に対するモヤモヤを晴らすことができず、敗戦の悔しさもさることながら、2シーズン制を採用したJリーグに対する怒りが募りました。
冒頭の写真は、2022年1月13日の日経新聞の記事と、記事で使われた写真です。スポーツ面じゃなくて金融経済面の記事です。
浦和レッズやプロ野球のいくつかの球団が、選手や試合の写真をデジタル資産化したNFTとして販売開始したことを紹介した記事なんですが、記事を読んでて何気に写真を見たら、なんとワタクシが写っているではありませんか。
なんで、2022年1月の新聞記事に2017年2月の写真が使われたのか理由は分かりませんが、日経新聞にデビューした記事になりました。なんのこっちゃ。
それにしても、2022年初め頃に少しだけ話題になったNFTは、ビットコインみたいに流通することで、価値が上がることを期待されてました。
コロナ禍で減った収入を少しでも増やす手段として、浦和レッズも採用したんだと思いますが、NFT自体が全く定着しなかった。あんまりよく仕組みを理解できていませんが、この時、写真を買った人はどうしてるんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?