見出し画像

2月14日(2015年):岡本拓也

この日は、スカパーで試合を見て、今年こそリーグ優勝だと期待に胸を膨らませました。ミシャ監督が積み上げて来たものが、いよいよ形になると確信してました。
この年、長崎からレンタルバックしてきた岡本拓也選手は、ユース出身のSB。2010年にトップ昇格しました。派手さはないけど、堅実なプレーヤーです。レギュラーの一歩手前まで辿り着いたんだけど、最後の壁が乗り越えられず、なかなか先発に定着できません。ユース出身の期待の選手だったし、本人もサポーターも歯がゆい思いでした。
2013年に長崎にレンタル移籍。長崎で出番を掴んで、この年に復帰してきました。いよいよ出番かと期待しましたが、ミシャ監督が固めたレギュラーの壁をなかなか乗り越えられず、2016年に湘南にレンタル移籍して、2018年末に完全移籍となりました。
今は、湘南のキャプテンとして、DFリーダーとして、浦和戦には並々ならぬ気迫で臨んできます。本当に頼もしい良い選手になりました。もっともっと活躍して欲しい選手です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?