見出し画像

2月16日(2020年):3年経過

この日は、コロナ禍とクラブの3年計画が一緒に始まったシーズンの初戦でした。当日のメモには「久しぶりの大量得点でホッとした。」と書いてました。
レオナルド選手は、この年に新潟から移籍してきて、ワタクシと同じ誕生日だったし、得点力アップの起爆剤として期待していたので、45番のレプリカを買いました。いきなり結果を出してくれて、レプリカ買った甲斐があったと思いましたが、レプリカは1年でお蔵入りしてしました。
杉本選手は、大きな期待と共に2019年に移籍してきて、1年目はパッとしなかったですが、この試合で今年は期待できると思わせてくれました。
マルちゃんは、2018年に移籍してきて、ようやく花が咲くかなと思わせてくれました。
続くリーグ開幕戦も勝って明るかったんですが、忌まわしいコロナのせいで、チームのリズムはガタガタになってしまいました。
シーズンは長いので、同じような結果だったかもしれないけど、コロナ禍による中断がなければ、少なくとも良い流れを失わずにシーズン序盤を戦えたはず。残念。
コロナ禍も3年経過して、5月にはようやく5類に移行します。
3年計画も、3年掛けて積み上げてきたものが、見えつつある気がしています。
こじつけですが、今シーズンはいろんな流れを変えられたらいいなと思います。開幕戦を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?