見出し画像

これを読めば丸わかり!? ごっちゃん的メンバー紹介!

こだまちゃんからバトンを受け取った、ごっちゃんこと、後藤芹七です。いつもガマステ及び当コラムを見てくださって、ありがとうございます。みなさんはもうガマステメンバーがどんな人なのか、十分すぎるほどご存じだと思います。えっ、そうでもない? ならば今回は、出演メンバーがどんな人の集まりなのか、知ってる人も知らない人もためになる、私なりの分析をプレゼンしたいと思います。
 
【人物ファイル①】住みます芸人 熊二郎
お兄ちゃん気質
 メンバーみんなでご飯に行く時は、くまさんの大号令で集合。女子メンバーのワガママ(アイス食べた~い、食べ物買いたいから、ついてきて~)を、文句を言うどころか笑って応えてくれる。
仕事熱心
 ガマステにほぼ毎日出演が決まったことをきっかけに、蒲郡に住むと決意。ガマステをこよなく愛する。誰よりも早く現場入りして、出走表を見て何やら怪しげなメモ作成。配信後にも1人反省会…。さらにさらに!「この前、焼肉食べてたじゃん」や「昨日、載せてた撮影のやついいね!」と、メンバーのSNSもしっかりチェック!
実はキレ者!
「あれなんだっけ、忘れた!」と物覚えの悪い私ですが、くまさんは何でもかんでも即答。私のボケに対してのツッコミも鋭く、誰よりも早い。会話が面白く「頭の回転が早っ!」と思わせることが多々。
 
【人物ファイル②】事務所の先輩モデル こだまちゃん(児玉ゆりの)
・根っからの元気
 すごく元気でおしゃべり好き。ドライブデート(※相手は私。ドライバーも私)では目的地まで「いつ息してるの?」って思うくらい、ず~っとしゃべりっ放し。ナビの音声が聞こえず、道に迷うこと多々あり。さらに解散するまでずっとこのテンション。体力もスゴイ。
仕事熱心
 あるオーデションの日。集合時間の15分前に会場入りすると、早く着きすぎたなーと思いながら、会場内に入ると、すでにゆりのさんが…。「めちゃ早く着いちゃった~。いつもなんだよね~」とサラリ。なんてカッコいいんだ!
有言実行、行動力がヤバい!
 とある配信日、隣でメイク直しをして、お互いのお気に入りコスメを貸し合いっこ。私のラメのアイシャドウを「めちゃいい!今度、買お~」とベタ褒め。社交辞令だろうなと思っていたらその後、本当に購入した報告を受ける。
有言実行&行動力スゴっ&感動~~!
 
【人物ファイル③】ガマステアナウンサー なっつみー(青木夏美)
まさに太陽!
「場が明るくなる」「会うと暗い気持ちがブッ飛んでいく」人は、私にとって太陽のような存在。それがなっつみーさん!
観察眼がスゴイ!
 他人をよく見ていて、ふとした行動や何気ない会話を全て記憶。そして感謝の気持ちを忘れない。 なっつみーさんがコラムで私のことを「気遣いの天才」って褒めてくれました。まさにその通り!(笑)。まだ読んでない人は是非チェック!
みんなのまとめ役!
女子配信の時、最初のあいさつやフリートーク内容の打ち合わせをまとめてくれるのはいつもなっつみーさん!番組を素晴らしいものにしようとする姿勢、仕事に取り組む姿勢はまさにプロ!
 
 簡単にまとめると、性格はそれぞれ違うけど、みんな仕事熱心です!(笑)。まだまだ書きたいことはあるけど、今回はここまで!この大好きなメンバーで、もっといい番組にしていけたらいいな!
 
以上、ごっちゃんの人物レポートでした~!