見出し画像

ボートレースは絶叫マシーン!

みなさん、こんにちは~!こだまちゃんこと、児玉祐莉乃です。やっと私の番が回ってきました(笑)。前回のコラムではボートレースの第一印象について書かせてもらったので、今回は「今」のボートレースに対する思いを書きたいと思います!
 ガマステが始まって約2年!今だからぶっちゃけますが、初めは何号艇が何色なのかも覚えられず、カンペを見ながらボールを入れていました…(恥)。いつも私を見てくれているガマステファミリーのみんなは感じていると思いますが、レースが始まるや否や、ボールを持ったり、配信のカメラを気にせずに水面に夢中になって、しかもワーワー言いながら動いてます(笑)。たぶんガマステメンバーの中で1番はしゃいでいますよね?(笑)。いや、自分でも分かってるんですよ?でもね、体が勝手に動いてしまうのです…(汗)。
 レース中は、特に最近は「クゥゥゥゥゥ~」っていう胸が痛い思いをたくさんしますが、桜を咲かせた時(=万舟を当てた時)は「イェェェェ~イ」っ気持ちが高ぶります。気持ちが急上昇したり急降下したり。と思ったらまた急上昇して急降下して、もう大絶叫~~。そう!ボートレースはまるでジェットコースターなんです!!!気持ちの浮き沈みだけじゃありません。ボートは一つのレースがあっという間に終わって楽しんだら、すぐ次のレースに挑みたくなるもの!ジェットコースターも、1回乗ったらもう1回って乗りたくなるじゃないですか。中毒性抜群!(笑)。ひたすら繰り返して…、気が付けば最終レースまで行っているなって感じです。
 だからなのか、ガマステの終わる時間が近づくといつも「えっ、もうそんな時間なの? はぁ~楽しかった!」という時もあれば、「もう終わっちゃうのか、まだまだしたいな」という寂しい気持ちの時もあって…。これって本当にテーマパークに行った時と同じだなって、自分の中で発見してしまいました。
 でも似ているだけではダメなんです!ボートレースはジェットコースターのように気持ちも収支も浮き沈みがあったらダメ!やっぱり最後はいつも笑顔で終わりたい!ガマステでも言葉に出して言い続けていますが、私が常に夢見ているのは“爆勝ち"です!次回はその爆勝ちのための「ボートレースの勉強法」をお話ししたいと思います。
 では次はごっちゃんへ~バトンを繋げます!