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clusterの記事byガルペノ

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ガルペノが書いた、clusterワールド制作のノウハウやclusterそのものについての記事をまとめたものです。 *注意* 記事執筆以降のCluster Creator Kit…
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#Unity

本格ゲームワールドの作り方

 こんにちは、Galupenoです。 いつもはclusterで遊べる対戦ゲームワールドなどを作るほか、ア…

ガルペノ
1年前
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【cluster】射撃ワールド制作録 第2章 的の実装

https://note.com/galapa/n/n0b0983153f04 ↑第1章 銃の実装および前文↑  第1章で銃を撃つ…

ガルペノ
4年前
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Cluster RoboFight Arenaリリースノート

この記事は、clusterゲーム「Cluster RoboFIght Arena」のアップデート情報を記載する記事です…

ガルペノ
2年前
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2021年のcluster活動ふりかえり

 この記事は「clusterユーザーと再定義する非公式アドカレ Advent Calendar 2021」の22日目の…

ガルペノ
2年前
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大クソ速祭 極限制作チャレンジざっとカテゴライズ

 ガルペノです。元気ですか。春も終わり梅雨はまだ来ないなんつうか微妙な季節にいかがお過ご…

ガルペノ
3年前
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cluster大加速祭2021 ワールド制作チャレンジ ざっとカテゴライズ

 ガルペノです。cluster全ユーザーのみなさん、全社員のみなさん、大加速祭お疲れ様でした。…

ガルペノ
3年前
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CONFLICT!! AT WEST リリースノート履歴

2021年5月18日  21 5/18a ・中戦車のエイム補間変更 ・夜間の視界調整、前照灯の消灯時は地形がほとんど判別できなくなりました。ただし軽戦車の搭乗時は前照灯の点灯/消灯に関わらずある程度の明るさが確保されます ・シネマティック効果機能を追加。試合設定盤から5時の方角にあります ・他、軽微な修正 21 5/18b ・軽微な修正と変更  2021年5月16日 21 5/16a ・レベルデザイン(マップ)刷新! ・上空観戦を追加、観戦者にだけ位置がわかる表示 ・連

『 アカイユメ feat.9191』諸資料公開・制作振り返り

※注意※ この記事にはゲームワールド『 アカイユメ feat.9191』のネタバレが多少、含まれてい…

ガルペノ
3年前
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Cluster Creator Kitと私の2020年

 ガルペノです。 今回は1月の「clusterお題企画」である「記事求ム!クリエイターキットライ…

ガルペノ
3年前
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【cluster】ゲームワールドに求められる3要素

 どうも、ガルペノです。  今回はCluster Creator Kit Advent Calendar 2020への寄稿記事と…

ガルペノ
3年前
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【cluster】バレラン1.5で実装した射撃数同期カウンター、およびラグ回避策について

2020/12/14追記  同期の頻度が更新され、メッセージの遅延や欠損の回数が減りました。体感、…

ガルペノ
3年前
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【cluster】オペレーション(Logic)を使わないストップウォッチの作成

*注意* 初校執筆以降のCluster Creator Kitのアップデートにより、非常に正確なストップウォ…

ガルペノ
4年前
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【cluster】射撃ワールド制作録 第3章 プレイアビリティ

 ガルペノです。 バーチャルSNS「cluster」上にて投稿した、銃の射撃ワールドの解説をします…

ガルペノ
4年前
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【cluster】射撃ワールド制作録 第1章 銃の実装

 note記事は初めてです、ガルペノです。 今日はバーチャルSNS「cluster」に投稿した弊ワールド「SHOOT'EM ALL!! 101」の制作についての解説などをやっていきます。  ちょっと残念なお知らせですが、あまり変なテクニックはありません。 公式解説記事を片手に(というか片モニターに)、一から自分でやってみたというだけの要素の強いワールドです。 名称に「101」とあるのも、射撃演習のイロハとしての101と、自分自身があれこれやってみるという101、単にバージョ