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clusterの記事byガルペノ

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ガルペノが書いた、clusterワールド制作のノウハウやclusterそのものについての記事をまとめたものです。 *注意* 記事執筆以降のCluster Creator Kit…
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#cluster

エッセイ:恋は盲目,創作の呪いや中毒について

 先日clusterのフレンドと話し込んでいて、初めて気づいたことがあった。気付いた、というよ…

ガルペノ
6か月前
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VRしぐさと自己表現

 にわかにアバターの装いがサンタ多めになり、きらきらして空気が透明なワールド需要が高まる…

ガルペノ
9か月前
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本格ゲームワールドの作り方

 こんにちは、Galupenoです。 いつもはclusterで遊べる対戦ゲームワールドなどを作るほか、ア…

ガルペノ
1年前
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バーチャル空間の制作だけでは経済的価値を生まない

 前から思っていたこと、すべて主観です。ヘッダーは何か学校のイベントで撮影したものです、…

ガルペノ
1年前
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魅力的なclusterワールドはその価値を正当に認められていないという考えと、コミュニ…

ヘッダーはhumiさんの激エモ綺麗まち v2.3で撮影  先日ワールドクリエイターの人と話してい…

ガルペノ
2年前
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Galupenoが公開したclusterワールドの利用について

 Galupenoです。この記事では私が制作・公開したclusterワールド(以下、弊ワールド)の利用…

ガルペノ
2年前
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【cluster】射撃ワールド制作録 第2章 的の実装

https://note.com/galapa/n/n0b0983153f04 ↑第1章 銃の実装および前文↑  第1章で銃を撃つことはできましたが、第2章では弾を当てて楽しむための的を用意します。 第2章 第1節 基本の的  このワールドの的は、撃たれたら「カキン」という音と共にぐねんぐねん動きます。 第2章ではこの的の仕組みを解説していきます。  的の階層構造は以下の通りです。 エンプティ↓ 動かない土台,音源エンプティ,エフェクトエンプティ,倒れるアニメーショ

Cluster RoboFight Arenaリリースノート

この記事は、clusterゲーム「Cluster RoboFIght Arena」のアップデート情報を記載する記事です…

ガルペノ
2年前
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2021年のcluster活動ふりかえり

 この記事は「clusterユーザーと再定義する非公式アドカレ Advent Calendar 2021」の22日目の…

ガルペノ
2年前
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大クソ速祭 極限制作チャレンジざっとカテゴライズ

 ガルペノです。元気ですか。春も終わり梅雨はまだ来ないなんつうか微妙な季節にいかがお過ご…

ガルペノ
3年前
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cluster大加速祭2021 ワールド制作チャレンジ ざっとカテゴライズ

 ガルペノです。cluster全ユーザーのみなさん、全社員のみなさん、大加速祭お疲れ様でした。…

ガルペノ
3年前
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CONFLICT!! AT WEST リリースノート履歴

2021年5月18日  21 5/18a ・中戦車のエイム補間変更 ・夜間の視界調整、前照灯の消灯時は地…

ガルペノ
3年前
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『 アカイユメ feat.9191』諸資料公開・制作振り返り

※注意※ この記事にはゲームワールド『 アカイユメ feat.9191』のネタバレが多少、含まれてい…

ガルペノ
3年前
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Cluster Creator Kitと私の2020年

 ガルペノです。 今回は1月の「clusterお題企画」である「記事求ム!クリエイターキットライターズ」へ寄稿する記事になります。  お題としてはCluster Creator Kitに関することであればなんでも良いそうで、ガルペノが書く内容は、去る2020年にガルペノがclusterと出会ってから年を越すまでの振り返りしたいと思います。clusterでの交流やイベント開催はCCKとは直接関係ないのでそちらはさらっと流しつつ、主にCCKとの関わりについて書いていきたいと思い