見出し画像

春のキャリア開発大作戦

こんにちは、りぃぽぽです!
約1カ月間、高専キャリアさんで行われた「春のキャリア開発大作戦」を完走してきたので、色々と書いていこうかなと思います✨

💛 はじめに

春のキャリア開発大作戦とは、各種ビジコンや就活イベント、高専キャリア代表の菅野さんの講義などに参加して自分のキャリアを大開発していこう!というイベントです。
また、各種イベントに参加するとゴールドというポイントがもらえ、貯まったゴールドに応じてランキングが決まり、賞金がもらえる仕組みです💰💰💰 やったあ✨✨✨

💛 結果

まずは結果からお伝えしたいと思います!

総獲得ゴールド数 1,140G
イベント・講義参加率 約94%

という結果になりました✨✨✨
そして四天王でした、すばらしい👏👏👏

💛 このイベントで得たもの

このイベントで得たものは数えきれないくらいあるのですが、いくつかピックアップしてお話ししようかなと思います!

① おもしろい高専生とのつながり
② 高専女子とのつながり
③ 企業さまとのつながり
④ チーム力
⑤ 社会で役立つ知識
⑥ ギャル力

イベント全体を通して、「人とのつながり」が一番たくさん感じれたのかなあと思います!
参加していた高専生たちはみんな個性があっておもしろくて、みんなのいいところ、すごいところをたくさん知れてうれしいなあと思いました✨
また、高専というコミュニティにいると、なかなか女子と関わる機会が少なくて、高専女子となかよくなれたのもとてもうれしかったです💖💖💖

ビジコンなどのチームで行うイベントは全て参加したので、「チーム力」も向上したのではないかなあと思います!
来年は高専最後の学年になるのでリーダーシップ鍛えたいな!と思えた機会でもありました。

菅野さんの講義やその他イベント登壇者の方のピッチも学べたことがたくさんありました!
今後の学校生活や社会に出たときにどんどん使っていこうと思いました。

💛 RPAビジコン

このイベントを語るうえで、絶対に触れなくてはいけないコンテンツ!!!
RPAビジコン、とてつもなく大変でした😢😢
毎日、仮説検証に追われて大変でしたね・・・
しかし、その分、ビジネスを考えるうえで大切なことをたくさん学べました!
そして、チームメンバーとはとってもなかよしになれて、なにより楽しかった✨ もうウチらはマブです👊👊👊
さらに、優勝もできました👏🎉🎉
結果がついてきたのは何よりもうれしかったですね。

💛 ギャル力

このイベントで得たものに書いておいて一度も触れなかったギャル力、説明していこうと思います笑

こちらの自己紹介で書いた通り、わたしの夢は「エンジニア界のNo.1ギャル」です。
ここでいう「ギャル」とは、積極的でポジティブで物怖じせず飛び込む・挑戦しつづける、周りに笑顔を増やせる、そんな存在です✨
そんな「ギャル」になるためのファーストステップとして、「高専キャリア内でNo.1ギャル」になることを目標としています!

そこで注目してほしいのが、このイベントに参加する前の目標ゴールと実際の獲得ゴールドの結果です。
私の目標は500Gでした。それに対して、結果は1,140Gでした。
なんと、2倍以上です😲😲😲

なぜ、こんなにも結果が出せたのか。
それはズバリ、「挑戦しつづけた」から、なのです✨
つまり、このイベントに参加したことで、ギャル力UPしたわけです💖✨

💛 おわりに

とても密度が濃くて楽しいイベントでした✨
そして成長できた!これがなにより!
こんな調子で、これからもギャル力をぶちアゲていこうと思います👐👐👐

そして最後に、高専キャリアさん、参加者のみなさん、その他携わっていただいた方々、本当にありがとうございました🎉💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?