お家トラブル in カナダ🇨🇦

先日、共有のトイレで用を足し終わってトイレから出るや否や韓国人のホームシェアメイトにブチギレられた笑笑

どうやら、私の生活音がうるさかったらしい、、
正直とてもびっくりした笑笑

ちょっと薄暗い廊下の先に共有のトイレがあるから待ち伏せされていきなり怒られた私は、最初“わっ!!”と脅かされたかと思ったwwww

まっっじでびっくりしたwwww
寿命4年くらい縮んだ、、、

でもそこで思ったのが、あの怒り方はまるで付き合ってる彼女が不満をために溜めて、爆発して急に彼氏にヒステリックを起こすのとよく似た怒り方をしてるなと思った笑

多分私は気がつかない間に彼女にどんどん不快な生活の音を撒き散らかしてたのだろう、、、と反省した。

なので、韓国人にブチギレられた時は大きい声を出されて何を言ってるのかうまく聞き取れないまま部屋に帰っちゃったから、メッセージでお詫びと改善して欲しいところを教えてほしいと送ったのだが、、、ガン無視wwwww

しかも、その子引っ越した直後は色々お家の使い方教えてくれてめちゃくちゃ親切な子だったのに、、

そのトイレ待ち伏せ事件以降、私に対する態度は一変。

めちゃくちゃ睨みつけてくるし、話しかけるなオーラビンビンだし、キッチンも共有だから私がキッチンルームにいたら明らかに避けてくるし、、、

うるさくしてごめんて、、、、
でも、ちょっとプリプリ怒りすぎじゃないかしら、、?笑笑

話し合いしたい私vs もう私とは一切関わりたくない韓国人ホームメイトの図が完成。

そんな矢先、たまたまオードリーのラジオをYouTubeで聞いてたら割と私の状況に似てる、いやもっと酷い状況のルームシェア女同士の喧嘩話をしてて頭がもげるくらい共感して頷いた笑

少し、韓国人ルームメイトに対して無視するなんて酷い!私は被害者だ!みたいな気持ちになってたけどそう思ったところで問題は解決しないし、

とにかく話し合うことが大事だなと思うけど、向こうは毅然と冷戦を貫く態度のままだから、、、本当に難しいです、、、

でも、とてもいい経験になったと思う。
人を一つの側面だけ見て親切だとか、態度の悪い子だとか思わなくなった。

誰にでも、2面性はあるしたまたまその置かれた環境でどっちかが強く出てるように見えてるだけだなと気がつけたのが大きな収穫。

そして、人と同じ空間で過ごすにはやはり相手に対する尊敬とか気遣いが足りてなかったなと反省して
何が行けないのか正直分からないけど私なりに生活音を立てないように努力している最中でやんす、、

人との共同生活って難しいなぁ、、、と思った笑


(p.s.その事件を1人で抱えきれず高校の友達に、
私だけが可哀想だと愚痴ってたらその友達も彼氏と別れたらしくて色々大変だったんだなって思った

私はその高校の友人に愚痴り、その子はまた別の友達に彼氏と別れたと愚痴り、人って話を聞いてもらう事で落ち着くんだなと思ったし、とても可哀想だ自分と思っていたのが恥ずかしい。なんて視野が狭いんだ私

余裕を持つって難しい。上手く行かない時に人に頼るのも難しい。難しい事だらけだな人生笑)

こちら、コメント欄も込みで面白いので暇な方ぜひチェックしてみてください笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?