見出し画像

モディリアーニ展

大阪でやっていたモディリアーニ展に行ってきました。
この時代の画家は好きですね。モディリアーニも好きな画家てす。本人は彫刻家の方に重きを置いていたようですが。
絵のから感じる色合いなどの哀愁が良いです。

なんと、写真をとってもいいものがありました。上の写真はそれです。
一枚目の裸婦像は有名ですね。
彫刻も展示されていて、成る程同じ作風でこちらが先に考えているんだなーと面白かったです。
他にピカソやユトリロ、藤田などほぼ同時代の画家や文豪との交流の紹介と作品の展示があり嬉しかったですね。

最後の物販で私はレオナールフジタが好きなんですが、見た事ない作品が展示されてて見ていたらセールスされてしまいました。
銅版画でん十万だそうです。ちゃんとした刷り師の方で数も決まってるのでそれにしては安いかもしれんけど…無理です…
ていうか自分のが売れて欲しい方なんで…

美術館自体久しぶりでした。楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?