見出し画像

ハーブボールのワークショップ

NACHARAL主宰の林夏子さんによるワークショップを開催しました。
”生活にお茶の癒しを"
をテーマに商品開発やレクチャーなどの活動をされています。
今回は地元、丸子のお茶や川根産のゆずなど厳選された和のハーブを使って
ハーブボールをつくり、セルフケアのレクチャーと
ボタニカルフェイシャルマスクをお土産にお持ち帰りできる充実の内容でした。

いい香りの厳選された和のハーブ


想像以上にたくさんのハーブの量です。
ぎゅっと丸めて縛っていきます。
塩水に浸したハーブボールをスチーマーであたためます。
百会のつぼをじんわり
首や肩にも
香りとあたたかさで癒されます。

五感を意識できる、
心地の良いじかんが流れていました。

普段は気づかない、無理をしている心や体に気づくきっかけにもなりました。

2月19日まで
NACHARALさんオリジナル商品の販売を行っています。
サンプルでテクスチャーや香りなどお試しいただけるので
気になっていた方はぜひご来店ください。

大変ご好評頂いたので、
またぜひ開催できればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?