見出し画像

まずは何でも楽しんでみる

このところ、オミクロン株の感染者が増えてきました。
2年前に新型コロナウィルスが流行り始めた時は、未知
のウィルスがどの程度の影響を及ぼすかわからず、緊急
事態宣言が出されて、全ての動きが止まった期間があり
ましたね。

あの期間は、人とも会えず、どこかに出かける事もまま
ならず、不安な気持ちを抱えながら、それでも何か楽し
みを見つけてマンネリな気分にならないように心がけて
いました。

部屋のレイアウトを変えたり、洋服も毎日テーマを決め
て、外出の予定はなくともお洒落を意識したり、お料理
も、チャレンジして外食でしか食べていなかったものを
作って、器やテーブルセッティングを工夫したり。

私が縁あってギャラリーをお借りすることを決めたのは
「アートはなくならない」
という確信だけは、あったからです。

アートは特別なものではなく、お料理もアート、設えも
アート、日常全てがアートだと思っています。
だから、まずはそれに気づいていただいて、意識しなが
ら新しいことにもチャレンジしていくと、それが、自分
のスタンダードになっていき、楽しみがどんどん増えて
きます。

ギャラリーは、そんな楽しみのお手伝いができる場だと
いいな…と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?