見出し画像

たいしたもんだ!が、たいしたもんだ!のお話

先週開催致しました鉛筆画50人展の出品者の中のおひとりでもある96才の方の作品を紹介掲載致しましたが、その後日談がございまして・・・・・

時々画廊に来られる86才の油彩画家さんが、その96才の方の鉛筆画を見られて『私より10才年上でたいしたもんだ!!』とおっしゃり、翌日には、毎週カメラを下げて美庵に来られる98才の元カメラマンの方が、その96才の方の鉛筆画を見られて『私より、2才年下でたいしたもんだ!!』とおっしゃり、、、いやいや、皆さんご三人さんとも「たいしたもんだ」ですが・・・(^0^)と、常連さんに伝えましたら「たいしたもんだ」叙述がたいしたお話、翌朝になっても思い出し(笑)をされていたとのギャラリー美庵イチ押しの噺らしく、再度こちらに書き残させていただきました。

さて、本日は、ねこの日です。ギャラリー美庵でも、ねこ展始まりました。平面作品、立体作品、上記の作品は鉛筆画作品です。キャッツアイ、岡林晃さんの作品です(禁・作品の模写転用)早速、ねこの看板を見られてご来廊も頂きました。いつもは違うルートを通るのだそうですが、今日はたまたま画廊の前を通られたそうです。これも、ねこパワーでしょうか。。これから1週間可愛いねこちゃん達に囲まれた毎日です♡

ギャラリー美庵 東京都中央区銀座8丁目7ー6平つかビル5F【ねこ展】2022.2.22 ㈫ 〜 27 ㈰・11時〜18時最終日16時まで・インスタグラムで順次作品を紹介しております。可愛いねこちゃん達のオンパレード♡