見出し画像

吉祥結び…有り難や

個展をされた作家さんの親戚の方から、
『1週間有り難うございました』と、
ご自身で結ばれた吉祥結びをいただきました。有り難や、です^^
結び文といって、縁をむすぶといって、とても縁起の良い紋です。
人と縁を得て、仕事が入るように『げんかつぎ』でもあります、とお手紙が添えられていました。

・・・で、帰られる時に、
『もう、お逢いする事もないと思いますが…』と、
え"っ〜、そんな、そんな〜、
今、人の縁が結ばれる・・と仰ったのに…、トホホ
画廊の場所も分かったし、お近くだし、たまには、絵を観に来て下さ〜い、と伝えましたら。
ニコッとされて、帰られましたが、
また来て頂けると嬉しいです^^お待ちしております。
 note結びで?結ばれた皆さまにも、良い何かしらの縁が訪れますように^^
皆既月食の夜に、空を見上げながら٩(๑❛ᴗ❛๑)۶