見出し画像

かなり重いのに・・・

先日の”立ち上がった黄色のチューリップ”を読んで頂いたYさんが来廊されて、あのチューリップがそうですか、という話しから、ネコヤナギに気づき「ネコヤナギは大きめの鉢に挿し木すると立派な木になりますよ」と仰って次の画廊さんに向かわれました。
しばらく(20分ほど)すると、
Yさんがこの大きな鉢を抱えて、再度来られるではありませんか、びっくり(°_°)
Yさん曰く、帰り道、たまたま花屋さんの前を通った所、店先に無造作に並べた鉢を見つけ、花屋さんに「これは捨てるものなら、もらっても良いですか」とわざわざ聞いてくれて、えっちらほっちら、持ってきてくれました(^^)

かなり重いのに。。。有り難うございます。

さっそく、黄色のチューリップが運んできてくれた、今年最初のほっこりでした。