見出し画像

くまのこもふり

テーマはくまみみ。
クマ科であれば種類は問わず、人物、動物の有無も問いません。

人間に耳をつけたものからくまそのものまで、広く描かれた作品が並ぶ展示会となりました。
春に開催していることもあり、春の花と合わせて描かれているものも多く、あたたかな陽気の中で心地よさを感じました。

スポットライトも春の陽気や作品のやわらかな雰囲気に合わせてオレンジ色をメインに使用しています。
カウンター側のライトや「創造の道すじ 序章」の部屋のライトが白を基調としている為、くっきり展示の空気感が変わるのではと思っています。

装飾はくまをメインに春の花や果物、白や茶色の布を使用しています。


グッズは手に取りやすさを考えて"どのグッズも目に入るように"を意識して設置しています。
冊子が多いので、購入の有無を問わず手に取って見ていただければいいなと考えています。

次回のケモ耳はいぬみみ。
こちらも是非お楽しみいただければと思います。

「くまのこもふり」企画構想
※こちらは有料記事となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?