見出し画像

ドーナツに埋もれる

テーマはドーナツ。
「プリンに恋する」と同様の形式の展示会です。

ドーナツといえば穴あきをイメージしますが、穴が開いていないものもあったり、揚げじゃなくて焼きだったり、味もいろいろあって種類はプリンよりも多いんじゃないかなと思います。
(展示名の埋もれるは穴あきから連想してたりもするんですが…。)

実際、作品に描かれるドーナツも多種多様でした。
春目前だからかいちごや抹茶といった華やかなものも多かったように思います。

でも実際好きなドーナツは、と聞かれるとオールドファッションが人気なんですかね…?
会場ではあなたのベストオブドーナツを開催していましたが、さくさくのプレーンが人気だったようです。
プレーンおいしいですよね。ちなみに私はいちごのもちもちでした。

装飾はドーナツの催事をイメージしています。
賑やかな感じ、わくわく感のある空間になっていたかなと思っています。
壁に貼られていたドーナツは実はフライヤーの切り抜きだったりします。

ライトもふんだんに使用して、明るい空間にしています。

帰りにドーナツ食べたいな、と思っていただける会期であったなら嬉しいです。
展示、作品に感化されて何か行動しようってなるのがいいなって思います。
私も会期中にドーナツ二回食べました。

次回はアイス、こちらもよろしくお願いいたします。

「ドーナツに埋もれる」企画構想
※こちらは有料記事となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?