見出し画像

うさのこふわり

テーマはうさみみ。
ケモ耳シリーズのふたつめです。

展示名はうさぎのふわふわしっぽから取ってふわりにしています。
ぴょこりでもよかったかな〜と思いましたが、語感でふわりになりました。
開催が3月なので春らしい感じとも相性もいいように感じています。
DMもピンクが基調になっているので、より春の展示という感じがします。

装飾は春らしさと賑やかさ、うさぎに関わるモチーフやうさぎそのものの置物などがメインとなっています。
カラフルなぽんぽんが壁にあったりリボンがかかっていたりな様子はイースターも感じさせるものにもなっています。
ちょっと外は寒いのでまだ春には早いかなとも思いますが、ひと足先に春を感じられる空間であれればなと思います。

スポットライトも明るく、ふわりとした感覚になれればと各所に柔らかく感じられるオレンジ色のライトを入れています。

次回はくまのこもふりとなっています。
くまみみも是非お楽しみください。

「うさのこふわり」企画構想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?