見出し画像

ねこのこころり

テーマはねこみみ。
毎月開催するケモ耳シリーズのひとつめ。

展示名はねこのこ ころり。
シリーズものなので統一感のあるものでどの動物を指しているのか、その動物らしさがあるものかに長期で悩みました。
ねこのこは子猫のころころした感じと毛糸玉を転がしている様子が浮かんだのでころりにしています。

ねこは絶対しないぞという強い意志の元、今まで触ってこなかったねこ。
(理由は他のギャラリーさんだったり作家さん主体の展示で既に沢山あるからうちはやらなくてもいいかなと思っているからです。)
今回はシリーズという形なのでねこみみという展示を企画しましたが、多分今後企画することはないと思います。(動物、ケモ耳みたいな大きな括りではするかもしれませんが。)
今回の会期は私的にはちょっとレアな展示かもしれません。

装飾はイマジナリーねこちゃんと一緒に隠れ家つくったり、ころころしたもの置いたり、な感じにしています。
作品が明るいものが多かったので、春らしさを感じられるようなライト、明るめの装飾を意識しています。
気温も良い感じに春で展示に合っててよかったなと思っています。

次回は来月のうさのこふわり。
ねこに引き続きうさぎも楽しみです。

「ねこのこころり」企画構想
※こちらの記事は有料となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?