見出し画像

total+coordinate

テーマは全身コーディネート。
頭からつま先までのトータルコーデを楽しめるような展示として企画しました。
バストアップの作品でも下半身はどんな感じになってるんだろうとか、頭の装飾後ろからも見たいなとか考える時が多々あります。
キャラクターが主体の作品としてバストアップの作品にも良さはあるものの、全身を描くからこそ素敵だと思える作品も多数あるわけです。
折角なら沢山の全身絵が集まる展示会やってみたいね、と作家様とお話をして始まった企画です。

作家様は普段から全身を入れて描かれている方、服のデザインに拘りが見える方、構図の取り方が素敵だなと思える方…。
ジャンルは様々あればより楽しいかと思い、普段描かれている傾向を見てお声がけしました。

展示空間としてはウィンドウショッピングをするような感覚で構成をしています。
装飾も身にまとうものを連想するものばかり。
作品と合わせて世界観をお楽しみいただけますと幸いです。

服のデザイン、キャラクターの動きや表情、全身をまとう素敵なコーディネートを堪能いただきたいですし、全身絵の魅力を伝えられる場になっていましたら嬉しいです。

「total+coordinate」企画構想
※支援者様限定記事となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?